

スポンサー広告 | --:--:--
ガチンコ親子サッカー!!
朝から雨が激しく降っていたため
中止かと思いきや昼から雨も上がり
本日予定通り開催しますのメールが
えっやるの??
グランドベタベタじゃないの??
と思いつつ
坊主に行くかっと聞くと
満面の笑みで行く~~
向こうで何するのって聞くと
自主連
おおーーー
久しぶりに聞く
向上心的言葉
坊主と二人
車に乗り込み、いざ出発
現地に着くと、まだ照明が点いてない
他のパパさんと喋っていると
坊主が号泣でこちらに
向かってくる??
どした??
鉄棒で鼻強打した
そう、照明が点いていないため
追いかけっこしていた坊主
鉄棒が見えなかったみたい!
見ると鼻の上の方が真っ青
おっ折れてる??
いやいや気を確かに
鼻曲がってないよね!
うーーん
大丈夫かな?
これで坊主のテンションは
100~0に・・・
先ほどのあの満面の笑みは
今となっては、跡形も無く・・・
親父、坊主が気になりサッカーどころでは無い
でも、しばらくすると他の子達と遊んでいるではないか
じっ自主連は??
そう坊主の頭の中には自主連の文字が消えている・・・
あーそうか鉄棒でぶつけたから消えたんだなー
そーに違いない!!
まっいいか元気になれば
あれ親子サッカーは??
そうなんです親父1試合しか出れなかったんです
不完全燃焼です!!
また次回ってゆーことで・・・






そんなかんじです










未分類 | 23:36:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
お疲れ坊主!!
今日も、春休みの強化練習
9時~16時
坊主にどんな練習して来たの??
知らん!!
一言か
親父負けずに
どんな練習して来たの??
午前中、リフティング
午後、ドリ連、1対1、ゲーム
簡単な説明ありがとう
もー少し絡んでほしかった・・・
じゃー楽しかったと聞くと
楽しかったと坊主
まー楽しく出来たならOKです!
明日も行くのと聞くと
行かん
またもや驚きの一言
なんでー行かないの??
オレ明日、遊園地行くから
はぁーーーー
遊園地ですか
親父をさしおいて
遊園地ですかーー
いしょに遊びてーーー!!
うらやましいーーーー!!
仕事なんか休みたい・・・
でも忙しいからムリ
お姉ちゃん、坊主を頼んだぞ
サッカーばかりだからたまにの息抜きもありです
姉弟よ思い切り遊んで来い!!




そんなかんじです








未分類 | 18:59:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
悩める少女お姉ちゃん!!
この間からお姉ちゃんが空手をやめたいと・・・
理由を聞くと
友達がやめるから
しゃべり相手が居なくなる事
んーー
どうしたもんだ
たしかに男の子が多く女の子が少ない
その中でも一番仲のいい姉妹がやめる
お姉ちゃんの気持ちも分からなくはない
でも
頑張ってきたよねいままで
もうすぐ黒帯だし
大会だってメダル取れるし
もったいない
お姉ちゃんの組手の試合最高にかっこいいし
応援していて楽しい
親父としては辞めてほしく無い
頑張ってもらいたいものだ!
あっ、お姉ちゃんじゃなく親父が悩んでる??
もう少し話し合いしようね
お姉ちゃん。

さー坊主はナイター練習を18時~21時までこなし
明日は、9時~16時の長~い練習
1年生には過酷かな??頑張ってね
最近片足リフティングの回数ものびつつあり
両足リフも練習している
オン、オフのムラがあるけど・・・
そのうちパチンとスイッチが入るでしょう
それまでは、暖かく見守っています。






そんなかんじです















未分類 | 23:41:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
御成約してしまった!!
本日、軽ですが車を買ってしまった
最近、子供たちの習い事が重なったり
別行動をしなくてはいけない場面が増え
少し前から検討してたんだけど
家にもセカンドカーが
(ノ_-;)ハア…
お金ちゃんサイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
これで、坊主ナイター親父サルなどなど
気兼ねなく別行動
親父フットサルの他
サッカーもやることにしました
会社の人と喋ってたら
うちのチームおいでと言ってくれたから
素人だよって言ったけど
ぜんぜんOK
問題なしとやさしい言葉
じゃーぜひともお願いしますみたいな。
坊主と趣味が共通できればいいかなーーー
って坊主の事ばっか・・・(;゜ロ゜)ハッ
もちろんお姉ちゃんも坊主に負けず大好きです

負けねーぞ坊主




そんなかんじです











未分類 | 21:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日晴天なり!!
雨だろうと思い、朝9時起床なんと晴天
おおーサッカー出来るじゃん坊主
親父は坊主と自主連出来なかったけど・・・
グダグダの体に鞭を打ち
よーやく11時、外出準備完了
今日は車のタイヤを買いに行く予定だった
金がかかるなーーー嫁ちゃんよ
タイヤ交換の後、坊主の練習にレッツ・ゴー
今日も楽しそうに練習する姿に
なんかほのぼの
頑張ってる??うん頑張ってるなー
よしよし
こんなもんだろーー
明日も朝からサッカーだぞ坊主
さてさて
一人でぶつぶつ言いながらカードで遊んでいる
坊主よ、何がそんなに楽しい??
って言うか早く寝なさい
21時30ですぞ
お姉ちゃん
親父のブログをチラチラ見るな [電柱]д ̄) チラッ
正々堂々見て下さい
別に悪い事してる訳じゃないんだから・・・




そんなかんじです








未分類 | 21:39:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさかの停電か・ら・のーーー更新!!
ブログ更新中にまさかの停電
オールリセット
ふざけんな!!
1時間暗闇の中、電気が点くのを待つハメに
さてさて
待ちに待った時期がやってきた
今日から10月頃まで
隔週で週休2日
忙しかった仕事もひと段落
親父の頭のスイッチもオフ
チョコチョコの仕事は有りますが
河川の現場は、漁協の関係で、また年末~
結局1年工期か・・・(ノ_-;)ハア…
河川工事恐るべし




家の子供たちは
坊主、ナイター雨天の為中止
お姉ちゃん、空手ズル休み (`□´)コラッ!
久しぶりの金曜マッタリモード
坊主にベイブレードの勝負をしようとせがまれ
いざ勝負
坊主、元気はつらつ「ゴーーシュウ」の掛け声
おい坊主ムッチャ楽しそうじゃのーー
親父チラッと自主練しないのと聞くと
うんやる おおーーやる気まんまん 関心関心
と思いきや
3分で終了 (ノ_-;)ハア…ー
ベイの集中力は半端ないのに
少~~しだけ遊びの集中力をサッカーにと
そー思う今日この頃
さて本日も雨ぽい
サッカー中止??
橋の下で親父とトレーニングしようね!!ボールタッチ教えてね先輩


bei.jpg
↑ 散らかしっぱなし、これから親父が片すのか



そんなかんじです









未分類 | 01:50:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒すぎた!!
本日は坊主のナイター観戦に出かけました。
家では、今日ナイター行かないの連発で
じゃー行かなくても良いんじゃない
と言ったら少し考えやっぱ行こうかなー
と言い出した坊主(さすが1年生気が変わるのが早い)
しめしめ行く気になった坊主に考える暇もなく
着替えさせ車に詰め込みいざグランドへ
着いてしまえば楽しもので
のびのびと練習していました
外で観戦していた親父は
春みたいな薄着で季節感ゼロ
ガタガタ震えながら見ていました
もーすぐ春なのにまだまだ寒い夜でした
親父もサッカーやりたいな
早く日曜日来ないかなーーーー!!





そんなかんじです








未分類 | 22:57:39 | トラックバック(1) | コメント(0)
お姉たんの挑戦!!
この間から、お姉たんの調子が悪い
咳が朝から晩、寝ているときも咳をしている
かわいそうなお姉たん
昨日、病院で薬をもらってきた
錠剤が8錠
家のお姉たんにとって8錠は
死活問題
錠剤が飲めないからね
昨日も薬を飲むのに
40分
長すぎる
横で応援している親父もさすがに疲れた
さて薬を今飲んでいるお姉たん
何分かかるのやら
ブログを更新しつつ
見守ります。
頑張れお姉たん
負けるなお姉たん



薬
↑毎回飲む薬の量





そんなかんじです







未分類 | 21:19:51 | トラックバック(1) | コメント(0)
第2回エンジョイフットサルリーグ!!
4ヶ月間9チームのリーグ戦が始まった
坊主は同年代との試合なので今日は朝から
うきうき
親父も和みたいから観戦に参加してきた
今日のメンバーは1年生3人、助っ人年長5人
での戦いでした。
今日の坊主は、頑張っていた・・・
技も使いドリで相手もかわし
シュートも決め
ディフェンスもやり
いいアシストもし
(親ばかな勝手な感想ですが・・・)
何か楽しそうでした
足技はみんな上手かったなー(先輩たちよりはまだまだだけど)
結果は、3勝1分
優勝めざしがんばれ!!

坊主よ日々進歩してくれ
頑張れ坊主
親父は応援しているぞ!!


t02200165_0640048011856762967[1]

今日の選手達
みんなかわいいです



そんなかんじです










未分類 | 22:04:06 | トラックバック(1) | コメント(0)
怒り炸裂!!
昨日、サッカーのナイター連で練習中にもかかわらず
他の子達と談笑する坊主
挙句の果てにはボール遊びをしばしば
少しの時間だったけど、その不真面目な態度に
ムショーに腹が立った
他のみんなは一生懸命やってるのに・・・
帰りの車の中で怒り爆発
怒ってはダメと思いつつも
ついつい
サッカーに限らず
やる時は真剣にやる
遊ぶ時は遊ぶ
そんなメリハリが欲しいです。
坊主よ怒ってしまった親父を許しておくれ
ごめんよ


今朝、お姉ちゃんの調子が悪そうだった
少し微熱も
楽しみにしていた今日のお泊り中止かなー
仕方ない、次回もあるからね
落ち込むな、お姉ちゃん
まずは病気を治そう

さて仕事でもしよーーかな





そんなかんじです

















未分類 | 08:26:29 | トラックバック(1) | コメント(0)
おっ沖縄~~~!
先週ぐらいから家の皆さんが沖縄に夏行きたいと、とんでもない事を言い始めた
まー物は試しに旅行会社のパンフレットを見て目が出た
たっ高い!!
7月下旬シーズン真っ只中
それにしても高い
一人8万・9万当たり前
いー所だと10万越え
うーーん テントじゃだめかな
後、向うでの滞在費
(^∇^)アハハハハ!
笑うしかない
親父、弱小企業の会社員だぞ
子供たちはスーパーノリノリ
母ちゃんお金は大丈夫かい??
よーし明日から水だけで生活するぞーーー
ダイエット中だから好都合だぜ!!
子供たちよ、親父が夏休みの思い出を作ってやるぜ!!
待ってろよ沖縄、夏に行ってやるからなーーー
たったぶん




そんなかんじです










未分類 | 00:23:27 | トラックバック(1) | コメント(0)
オレオレ詐欺!!
昨日、今日と二日にわたり親父の実家にオレオレ詐欺の電話が・・・
内容を家のオカンに聞いたところ
昨晩、22時頃親父に成りすまし
詐欺「お母さんオレだけど」
母「なにー」
詐欺「携帯落としたみたいだから、何かあったら会社の携帯に電話して」
と電話番号を告げる
この時点で分かってほしかった
母「分かったと詐欺師の携帯番号をメモ」
そして今日の朝10時くらいに
ヤマトファイナンスと名のる奴から電話が
「ヤマトファイナンスの吉田ですけど
急にお宅のOOさんに連絡が付かなくなりました
至急連絡を取って貰えないですか」
母「ファイナンスってうちの子がお金を借りてるって事ですか」
詐欺「それは、ご本人に確認してください」
オカン昨日教えてもらった詐欺師の携帯に電話
母「もしもしOOあんたお金借りてるの?」
詐欺「うん」
ここでオカンよーーやく怪しいと
母「ねー私の名前言ってみて」
詐欺「ゴニョゴニョ誤魔化す」
母「だから私の名前言ってみて」
詐欺師「ゴホゴホ咳き込む」
そんな下りを4回位繰り返し
詐欺師「もーいい、お金の都合何とかなりそうだから」
母「じゃー自分で何とかしろ」と電話を切る
そのあと、親父の携帯に電話
あんた携帯落としたー?
親父「はっ?落としたら電話でれんやろ」
オカン昨日、今日とこんな電話があったと説明
親父「それ詐欺だから・・・」
オカン「怖いね--」
みたいな内容です
みなさんの家は大丈夫ですか!!



そんなかんじです











未分類 | 22:21:57 | トラックバック(1) | コメント(0)
まだ1年生だもん!!
最近の坊主にはムラがある
サッカーに行かない、とか
今日は行くとか
先輩達の言葉にもやられているみたいだし
「何やっとるんやーーー」とか
でも坊主よ、君も十分口悪いから
負けてないから・・・
これからもがんばってね
モンスターにはなりたくないから静かに見守っています
でも1年生にどこまで技術を求めていいものか
正直わかりません
今度コーチに聞いてみようかなー

ちなみに家の子達たちよ
朝から乳癌のテレビを見ているけれども
ちょーーーと渋すぎるんじゃ無いの
子供なんだから漫画を見なさい






そんなかんじです










未分類 | 07:14:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
口が悪い!!
最近思うこと・・・
職人は口が悪い
そーでない人も居るかも知れないが
親父の知っている職人さんは、ほとんど
口が悪い!!
「ばかやろーー」「なにやってんだよーー」「そこ、そーーじゃねーーだろーー」
まーでもそんなもんか??
せっかちなのかなー??
親父もあんまし人のことは言えないかも・・・
坊主が最近口が悪い
親父の影響か・・・
教育に良くない
気おつけましょう

今日、雨の為、坊主のサッカーナイターが中止になった
PSPのサッカーゲームでイメージトレーニングしている・・・
坊主よゲームでサッカーがうまくはならないぞ
たぶん
よーし親父と室内で自主練でもするかーー!!

静かな我が家、お姉ちゃんが友達の家に外泊・・・
寂しいなーーーー




そんなかんじです







未分類 | 19:47:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
目が痒い!!
今日は朝から目の痒みが絶好調
10時頃そーーーっと現場を抜け出し眼科に
診察は簡単なもんで「花粉だね!!」(医者)
しっとるわい(親父、心の声)
だから早く目薬ちょーだい!!
医者から出ると隣はなんと耳鼻科、好都合
鼻水止める薬ももらおうと受診
今日はどうしましたーー
花粉症です
じゃーアレルギーの薬出しときますねーーー
はい、簡単なもんだ
これで少しは楽になりますよーに


ちなみに家では

姉
お姉ちゃんなにしているんだろーーー??

坊主
坊主はテレビに夢中です
サッカーの自主練をしなさい!!




そんなかんじです








未分類 | 19:57:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
お金がかかるなーーー!!
朝、サッカーのメンバーからメールが来た。
今度体育館で練習するとの事!!
ん、まて室内用のシューズが無いではないか。
早速、購入して来ました
いやーースポーツ用品店って飽きないね~~
シューズだけのつもりが・・・
Tシャツ2枚、ジャージ1組
万のお金がーーーー
小遣なくなるぞーーー
月末くるしーーぞーー
1週間前にもジャージとTシャツを購入したばかりなのに
何やってんだ
計画性0のだめ親父
まーーーなんとかなるさーーー!!




そんなかんじです









未分類 | 22:13:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
目がーーーー!!
とうとう憂鬱な季節がやってきた。
そう花粉だ
ここ数日前から目が痒くなり始め
鼻水も少々
去年に比べたらまだ症状が穏やかな感じがするが
でも5月ぐらいまで目の痒み、鼻水が止まらない・・・
マスク、薬、憂鬱な気分、ε-(ーдー)ハァ
鼻が詰ると食べ物の味がわからない
何食べてもおいしくない
花粉のばかやろーーーーーーーー
家の坊主も去年ぐらいから花粉症の症状がでている
小学1年なのに・・・子供なのに・・・
かわいそーでしょうがない
家のプリティ坊主よ親父と共に花粉が収束するまで
共に頑張ろーーー




そんなかんじです


未分類 | 21:30:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログランキング??
ブログランキングと言う物を登録してみた。
何がなんだかいまいち、よー解らん
何じゃーー??
説明もよーわからん
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 頭から煙がーーーー
ぼちぼち勉強してみます

子供たちよーー 菓子食いながらゲームするなーーー





そんなかんじです




未分類 | 15:06:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
練習だぞーーーー!!
今日も朝から仕事が超ーー暇で、昼までコンビ二の駐車場やホームセンターの
駐車場で漫画を読んでいました・・・
昼からもそーーたいした仕事も無く下請け任せの1日となりました。
17時きっかりに会社に帰社し17時30分には自宅に到着
そそくさと着替え晩飯にゴーーー
坊主のサッカーが19時~あるためグランド近くのラーメン屋に
坊主、お姉ちゃんは〇銀ラーメン、親父ダイエット中にもかかわらず
チャーシュウ麺、嫁坦々麺、エビの出汁がほどよく利いた、こってりラーメンでした
久しぶりのこってりに親父胃がもたれ気味・・・・・
そんな胃を引きずりながら坊主をグランドに親父は他のパパさんと
コパンフットサル場に
さーやるぞーーー
と思いつつも胃が・・・
そんなものは気力で何とかします
2チーム分かれてゲーム開始
2,3本は胃と体が重い・・・
でもだんだん体が軽くなる
おっ今日の親父走れるじゃん(自己満足です)
ここ最近運動量が少しアップしたかな??他の人に比べたらだめですけど
清々しい汗をかかせてくれた皆さんに感謝です
また呼んで下さいねーーメンバーでおじゃまします  イヤ~~楽しかったな~~




そんなかんじです


未分類 | 01:37:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
行かねーぞーーーー
おはよう御座います、会社からの更新で御座います。
昨日、年配監督の現場をお手伝いしたのに何か煮え切らない態度
なんじゃ「こいつーー」と思ってしまった。
聞いても知らんとか、俺関係ないとか・・
ふざけんじゃねー
頭に来たから途中で帰ってやりました。
そして今日、またもや手伝っての声が
おいらも現場あるのに、何考えてんの・・・??
まー昼からなんだけど
昨日の事があるから、0点監督の現場に今日は行・き・ま・せ・ん
親父会社で一番古いからみんな後輩、だから何でもいーたい事言えるのね
でもワンマンじゃないよあしからず・・・





そんなかんじです

未分類 | 08:39:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

