

スポンサー広告 | --:--:--
体が痛い!!
おはようございます
連日連夜のフットサルで
体が筋肉痛の親父です。
特にスネが非常に痛い
まだまだ運動不足??
そー実感しています

今日もいい天気
何してすごそうかなー
あっ
坊主のサッカーが
午後から・・・

じゃー
午前中は筋肉痛緩和のため
軽~く運動してきます。





そんなかんじです









未分類 | 09:09:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
連ちゃんフットサル!!
本日も行ってまいりましたフットサル!!
2日連ちゃんは、親父には少々厳しかったです
て言う以前の問題で
走れない、ボールタッチ雑、どーしていいか分からない
の三拍子!!
やっぱ経験は大事とそー思う一日でした。
昨日のスクールでの成果も、皆無に等しく
ボールがくると相手のプレッシャーに
負け、へなちょこキックしか出来ない
自分に反省しています(他の人たちがうらやましー)
でもでも
いー汗はかけました
やっぱ運動は気持ちいいし
ストレス発散になります
よーし日々進歩して行けたらいいなー(スクール通うかな??)
その内、少しでも上達できれば最高です・・・!
最近毎週のようにサッカーやサルをやっている親父
子供と共通の趣味を見つけさしてくれた
坊主には感謝です!
親父はこんなにヘロヘロになるのに
坊主は、これの何倍もの時間練習している!
さすが子供たち









そんなかんじです



















































未分類 | 00:48:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
フットサルクリニック!!
フットサルのスクールに参加してきた親父です!!
なんで??
そーなんです
無理やり強制参加です!
会社の子がサルやってるんだけど
勝手に申し込み・・・
なんとスクール費用も出してくれてたんです
あんまりその子の事・・じゃないけど
そこまでしてくれるのなら
参加しよーじゃないか
と言うことで
2時間やってきました
内容??
ボールタッチ
ドリブル
ワンツー
などなど
親父にはどれもレベルの高いものでした
初心者に手加減しろよ
できねーじゃねーか!!
でも基本的な事が少し
分かった気がします(気がするだけで何にも上達はしていません)
そうそう
今日のスクール
何と参加者二人!!
親父と会社の子だけ
広いコートに二人
ポツンとね!!
だからマンツーマン的指導
有難う御座いました
優しそうな顔をしたコーチ
でもすげー
どS
おかげで足がパンパンです!!
本日もフットサルが有るのに
出来るかなー??
いや
やりましょう
スクールでの経験を活かしましょう!!(絶対ムリですけど)

また機会があれば参加してみます







そんなかんじです















未分類 | 01:11:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
花粉なんか・・・!!
ここ最近、暑すぎる
昨日は27度
外仕事の親父には、これから厳しい季節の到来です

さてさて
花粉なんですが
そろそろ終わりなのでは??
でも
鼻水、目の痒みが
ハンパないぞー
目薬は、まあまあ効くんですけど
鼻水は止まりません
薬もあまり効きません
つらすぎる
何とかならないものか!!


家の子供たちは
ハネトビを見ています
でも何でパンツ一丁??
風呂上りだから??
裸族だぜー!
お姉ちゃんは
もうそろそろ
恥じらいがほしい・・・

さー明日は雨
雨にも負けず
全力で仕事に打ち込むぞ
妄想の中で!!





そんなかんじです











未分類 | 20:50:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
突然の電話!!
本日突然オカンから電話が・・・
なんだろー??
今日病院行ってきたんだけど
お父さん癌みたい!!
なんだとー
そうですかー癌ですか!!
GW明けに手術だそうで・・・
これまた急に!!
暗い、あんたら暗すぎるよ!!
手術成功で完全完治まちがいなし
だから何にも心配していません
暗い話で申し訳ない!!





そんなかんじです









未分類 | 20:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパさんサッカー!!
本日も行ってきましたパパさんサッカー!
坊主も行きたいと言うことで
試合だから何してるの??
オレ自主練
本当かなー??
まー連れて行ってあげましょう
グランドで坊主、自主練やりませーん
はい、想定内です!!
だからイラッともきません
でも親父の試合をじーと見ていました
今日親父はディフェンダー
坊主にどうだったと聞くと
うーん61点
点数ですか
何がだめだった?
走らないのとプレシャーが弱いとの事
おい
厳しいぞ坊主
チクショー
次回は100点取ってやるぜ!!


そうそうU-8のフットサルリーグ
2勝1敗1分です
現在リーグ2位
1位と同率の勝敗
得失点差で負けているだけ!!
まだまだ優勝が狙えるぞー
仕事の都合で今日は観戦に行けなかったけど
嫁情報では、頑張っていたらしい
頑張れ坊主たち
いつも応援しています!!





そんなかんじです












未分類 | 22:42:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
フットサルリーグ!!
明日は坊主のフットサルリーグ
残念ながら仕事の為
観戦に行けない 
でも
観戦したい
どーしたもんだ
んー
抜け出すか
明日の仕事内容は??
うん
たいしたことないな
親父が居なくても大丈夫に違いない
てゆーか
有給休暇が無い会社もどーかと思いますが
労働基準法に違反してるぞ
だれかー
基準局に通報して下さーい
いやいや
ここは内部告発で
このさい会社のダークな部分は全部告発へ
つぶれてしまえばいいさー
なんてね!!
話が横道に・・・
まータイミングが合えば
観戦に行きましょう!!







そんなかんじです











未分類 | 22:28:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
お姉ちゃんとお留守番!!
本日不覚にもビールを飲んでしまった親父です・・・
なんと坊主がサッカーのナイターに行くみたいで
見れないじゃん!!
何で??
あーそうか
明日、雨だからな!!
まーたまには嫁さんまかせで
家の中ではお姉ちゃんが
親父の隣にチョコンと座っています
まだまだ甘えてくれる
お姉ちゃん
あと何年甘えてくれるのやら・・・
親父の書くブログを
じーと見ている
かっ書きづらい
含み笑いしている
と思ったら
テレビに夢中に・・・
親父よりVS嵐ですか
何がそんなに面白い??
あははと笑っている
そのうちお年頃になり
親父の事かまってくれないように
なるんだろうか??
考えたくも無い!!
今が良ければそれでよし
楽観的にいきましょー

応援

VS嵐の応援しているお姉ちゃん

未分類 | 19:45:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
特訓!!
本日も全力で仕事をこなし家に帰宅
坊主が特訓しよー
特訓
やる気満々じゃん
いいよ、特訓やろうよ
じゃー座って
座る
なんと坊主の手に持っているものは
野球ボール
あー
親父、キャッチャーなのね
サッカーじゃなく野球ね
坊主が投げるボールを
ストライク・ボールと
言わされ・・・
30分
もーいや!!
坊主に、もう辞めても良いですか?
じゃー交代
交代
親父ピッチャー
坊主バッター
よーし
きわどいコース付いてやるぜ
2年生に打てるわけ無いぜ
泣かしてやるぜー
親父、ワイルドだろー
もちろん坊主打てません
そのうち、キーーーー
よっしゃー
親父の思惑通り!!
もう、辞めた
えーーー
まだ泣いて無いじゃんかー
サッカー、サッカーの毎日
たまには違う刺激もありかもね!!
坊主に野球とサッカーどっちが好き
答えは サッカー
一安心です!!





そんなかんじです













未分類 | 19:11:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
寂しいな~!!
本日、全力で仕事をしてきました親父です。
さて家に帰ると、だーれも居ません
嫁の携帯に電話しても出ません
は~寂しいなーー
嫁さんはともかく(殴られるかも・・・)
子供に会いたい
しばらく我慢です
さて昨日の全小サッカー
2次予選敗退
残念!!
ぼろ泣きしている先輩達
頑張れ
泣いた分だけ強くなれる、上手くなれる
そー思う親父でした
坊主は、真剣に先輩達のサッカーを見ていました
帰りの道中坊主に今日の感想は??と聞くと
Aチームの先輩たちはすごい
おー
リスペクトですか
坊主よ先輩達のように上手くなってくれ!!






そんなかんじです












未分類 | 18:31:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
見学行くのー!!
おはようございます
本日坊主が全小サッカーを見に行きたい
と言うことで
早起きのおやじです
でも
見るということも大事なこと
切れのある先輩達のサッカーを見て
何かを学んでいただきたいもので
2年生の坊主に集中して見れるか
どうか本日の課題です!!
まー行きたいと
言う気持ちだけでもOKにしときますか
クラブチームの先輩たち
鬼門の2次予選突破を親子共々
願っています。






そんなかんじです











未分類 | 07:31:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー最高!!
本日パパさんチームの練習に、参加してきました。
フットサルとは違う楽しさがあった
て、ゆーか
楽なような気が・・・??
今日坊主も行く気満々
なんで
君が?
でも行きたいと言うのなら
連れてってあげましょう(上から目線です)
グラウンドに到着し
アップ開始
坊主もアップ開始

なんで君がやる気満々
まさか
ゲームに出場する気では
予想的中
相手チームに坊主が
おいおい
迷惑だぞたぶん(まだ皆さんと親しくない)
坊主を全試合出してくれ
そしてパス等してくれた寛大な
皆さんに感謝です
有り難う御座いました。
そして色々坊主にアドバイスしてくれた
高校生ぐらいのお兄さんにも感謝です
さて来週は試合だそうです
サルにサッカー
毎週が充実してきました
坊主来週は試合にでれないぞ!!
リフにドリ練を隅っこでやりましょう。

寝姿

朝から夜までサッカーしてお疲れちゃん
明日も頑張ろう お休み





そんなかんじです








未分類 | 22:49:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイターからのー・・・!
本日、坊主のナイター観戦!!
最近少~~しやる気がある
うん
いい傾向
見ていっても最近
ボールタッチが昔に比べ良くなってきたと思う
日々努力のおかげです!!
坊主よ日々進歩しておくれ!!
さてナイターも終わり
今日は坊主とナイター帰りに風呂屋(喜多の湯)
に行く約束をしていました
小雨降る中、練習してきた坊主への
ちょっとしたご褒美
坊主まだ2年生のくせに
銭湯大好き
いろいろなお湯に振り回されました
落ち着いて浸かれよ
うろうろするなー
まーいつもの事ですけど・・・
親父も久々のでかい風呂
とても気持ちよかったー
ついつい久しぶりにビール飲んじゃいました
ダイエット中のくせに
たまには
親父にもご褒美を

さー親子共々明日はサッカーですぞ!!




そんなかんじです




















未分類 | 23:27:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイエット!!
去年1年間は暴飲暴食、体重が過去最高63㌔・・・
やっやばい
ダイエットをしなくてはと思い
正月明けからダイエットをスタート
3ヶ月経過し只今55.1㌔
約8㌔の減量に成功した!!
ん~まだまだ
あと3㌔ぐらいは・・・
たしかに痩せた
でも腹が
まだ少しポッコリ
なんで??
内臓を支える筋力の低下??
うーん
迷宮入りです・・・
最近筋トレをサボリ気味だからかなーー
そろそろ
ジムに通うかなー!!
家の近所にジムがある
トレーナーも常駐していて
なんと
1回200円
やっ安い
安すぎる・・・!
さすが公共施設
よーし
申し込みでもするか
走れる体力と
スリムなオナカを手に入れよう
やっぱ運動も大事だね!!





そんなかんじです













未分類 | 23:13:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
リフティング!!
本日、家に帰るとなんと坊主が外でまさかのリフ練
目覚めたー?
両足ひざ下でコツコツ練習
まだまだ上手くはないが
継続してやれば結果はついてくる
3年生になるまでには
ある程度両足で出来るようになっていてほしい!
(継続は力なり)です
最近の坊主はサッカーにある程度集中出来ている
本人も楽しいと言ってくれる
で親父今日風呂で
1番好きなことはと聞くと??
1位ゲーム
何ですと
1位がゲーム
もうやらせません
2位サッカー
3位学校
1位と2位の逆転を願う
3位の学校を2位に
そう切実に思う親父です
これから坊主の成長が楽しみです。





そんなかんじです









未分類 | 21:57:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜祭り!!
本日晴天気候もよく、みんなに行くと聞くと
行く~の一言、まだまだ親父と出歩いてくれる
家族に感謝です!!

桜

満開とは言えないけど、綺麗でした。

祭り

少々ですが食べ物のブースもあります。

ガニマタ

なぜガニマタ 女の子ですよ~お姉ちゃん

鐘

坊主耳が痛くなるくらい鐘を鳴らす・・・

ダンスやブラスバンド等小規模のイベントも
盛大ではないが楽しかった・・・
また来年家族で行きましょー!!





そんなかんじです



















未分類 | 20:52:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
お姉ちゃんのお泊まり会!!
こんな早くに目が覚めてしまった・・・(本当は4時起床)
年寄りかっと自分にツッコミをして今日の
一日が始まる。
昨日から、お姉ちゃんの友達が泊まりに来ている
親父は、相手の両親が外泊OKなら
お互いの家に泊まりに行くことは
別にいいと思う
さて人が一人増えると言うのは楽しい事で
いつもと違う空気が味わえる・・・
子供の普段見れない一面もみれる
あれ、うちの子こんなマイペース・・・?
みたいな
お姉ちゃんたちも小学生だから、まだ
親父と遊んでくれる
昨日もトランプなど色々12時ぐらいまで遊んだかなー
でも嫁さんは大変だろうなー
ご飯も考えなくてはいけないし
掃除もしなくてはいけないし
その他もろもろ・・・
でも子供達の楽しい顔が見れるから
良いんじゃないかなーヽ(;´Д`)ノ
今日は何しよーかな
坊主のサッカーは16時と半端な時間からだし
あっそうだ
桜が満開
しかも
今日、近所の桜祭り
行くしかない
みんな行きたくないと言っても
行くしかない
ははは
楽しみだー
早くみんな起きて来い・・・!!
桜祭りにレッツゴー





そんなかんじです








未分類 | 06:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
叱られた!!
大人なのに・・・
坊主に叱られた
最近サッカーの練習しないねー
人には、やれやれ言うくせに
自分は、サボってばっかじゃん!!
はい、坊主先輩申し訳ありません。
君が練習休みの日に一緒にやりましょう
でも週末はフットサルやサッカーやってんだけど
その辺は、スルーなのね
分かりました
クラブは厳しく、親父とは楽しく
練習しましょう
最近坊主にサッカー好きっと聞くと
好きーーと言ってくれる
やらされてるからやりたいに段々
変わってきたなーと思う1日でした。



そんなかんじです












未分類 | 00:43:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイター練!!
本日坊主のスイッチはオフでした・・・
終わりがけにしか見に行けなかったけど
明らかにオフ
よーく見てもオフ
どー見てもオフ
はは
ミニゲームは驚くほど絡まない
完全棒立ち
たぶん魂を抜かれたな誰かに・・・
おーーいこっちの世界にもどってこーい!!
帰りの車中坊主に今日の自己採点は何点??
満面の笑みで100点
イラ
でも親父は大人です
そーか100点か
坊主「うん!(^^)」
じゃー今度は120点で頑張ろうね!!
そんなん無理やしと半切れぎみの坊主
なんで君が切れるのかな~??
そんな子供に育てた覚えは無いぞ
明日の練習はどこかに散歩している魂が
帰って来てくれてると思います。
たぶん
頑張れ新2年生




そんなかんじです
















未分類 | 23:44:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
お姉ちゃん画伯!!
昨日、お姉ちゃんが貼り絵をしていた。
とても手先が器用だ誰に似たのか??
ちなみに親父は手先が器用ではない・・・
嫁さんはもっと器用ではない
カッパ

題名すしカッパちゃんだそうです
それにしてもうまい!!
第二段制作中
かくれももじり

題名かくれももじりとすしカッパちゃんが仲良くしている
完了しだいまたアップします
乞うご期待!!

坊主は嫁さんにシュートを打たせ
キーパー練習をしている
おいおい坊主、君はキーパーじゃないぞ
昨日、雨の為サッカーを教えて頂けませんでした
ちっ泣かしてやろーと思ったのに・・・
これもまた、ご次回とゆーことで



そんなかんじです








未分類 | 20:33:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
子供の体力半端ねーー!!
仕事から帰宅し、マッタリしていると・・・
坊主がいきなりサッカー教えたるわと生意気な一言
よーーし教えてもらおうじゃないの
と近くの公園でまずリフティング30分
その後、ボールタッチ15分
フリードリブル15分
最後に17種類のドリブル20分
さすがにきつかった
汗ダクダク!!
チラッと坊主を見ると、なんと涼しげな顔
えっ、この差、何々、えーー
そしたら坊主、今日はこのぐらいで・・・・
上から目線ですか先輩!!
明日も特訓と言われてしまいました・・・
さすがに何年もやってる坊主に足技はかないません
しかーし1対1の取り合いなら
大人の親父のほうが強い
ふふふ坊主よ明日は取り合いやろうねー
フィジカルでは負けませんよ
勝てるわけないしっと泣かしてやる
大人げない親父を見せてやるぜーーー
覚悟しろよ坊主!!
ちなみに今日、病院に行ってきた坊主
鼻、異常なしでしたよかったよかった




そんなかんじです












未分類 | 22:10:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

