

スポンサー広告 | --:--:--
キッズエリート??
昨日、坊主のコーチからメールが!
2.3年生にキッズエリートのセレクションを
受けさせたいとの事!
ん??
キッズエリート??
何それ
よーわからん
低学年のトレセン?
そんな分けないか
どんな事するかも
いまいち情報がない
だれか教えてください!!
期待しず見守ります。

先ほどお姉ちゃんに叱られて
しまいました
ゲームばっかやらないで!!
そーなんです
親父最近
PSPのモンハンばっかやってます
はっと気づいてゲームを止めパソコンの
電源をポッチ
だ・か・ら
ゲームもパソコンも同じでしょ!!
ごもっともです
もー少しお姉ちゃんを
かまってあげたいと思います。




そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村







未分類 | 19:56:05 | トラックバック(1) | コメント(0)
少人数での練習!!
昨日サッカーの練習
Aチーム(6年生)とCチーム(2年生)
合計7人
少な!!
でも
個別指導なみに
目が行き届き久しぶりに
坊主には、いい練習と思えた
最近ナイターでは
練習生も増え
目の行き届かない部分がある
最後のミニゲームは
無法地帯!!
低学年にはもー少し
目をかけてほしいものだ!!
さて
昨日の練習内容?
はい
ごめんなさい
最後の30分位しか見てません
前日の夜更かしで・・・
だって
朝早いんだもん練習

坊主、先輩とペアになり
1対1の取り合い
2対2のミニゲーム
コーチに色々
アドバイスをもらっている
おー
こんな事は滅多に無い
相手からボールをどー奪うか
見方がボールを持っているとき
どー動くかなど
坊主ちゃんと聞いてるか??
[電柱]д ̄) チラッ
元気が無い
( ̄ー ̄?).....??アレ??
いつもの笑顔が無く無表情!!
どうしたー
他の2年生は笑顔だぞ
もしかして 熱中症!!
練習が終わり
坊主にどうしたの??
気分悪いの??
違う!
えっ?何!
うOこ出そう!!
えーーーー
トイレ行こうよそのぐらい
まだまだ可愛い坊主でした!!





そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村







未分類 | 20:41:32 | トラックバック(1) | コメント(0)
運動会からのー!!
本日親父、初めての運動会!!
朝テンションMAX
開会式から参加して参りました

家の子供達は・・・
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
お姉ちゃんは応援団なのですぐに発見
坊主もしばらくして発見
でも
みんな同じカッコウに同じ赤白帽子
だから2年生の子達は、みんな坊主に見えた!
まてよ
開会式でこんな感じなら
競技の時はウォーリーを探せ状態では?
はは
めんどくせー
いやいや
撮影係の親父としては
何としてでも子供達の発見を
結果
お姉ちゃんはパーフェクトに撮影に成功
坊主は一種目だけ見逃しました
そして親父の心は折れました!!
そうかー
運動会は疲れるんだー
でも
姉100m走、坊主50m走
二人とも1位
足が速かったのね!!
ではまた来年タイミングが合えば
行きたいと思います・・・
多分!!

そして夜はー
親父、サッカーのつもりでしたが
坊主の練習試合を見学に行ってきました
ちょいと気になるチームだった為
実は
坊主を今のチームかここのチームで
悩んだため・・・!
相手、確かに上手い
でも
こちらも負けずに上手い
同じ個人技重視のチームだった為
楽しく見学できました!
坊主よ
これからも、進歩してくれ!





そんなかんじです













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


未分類 | 23:30:22 | トラックバック(1) | コメント(0)
運動会だぜ!!
明日、小学校の運動会がある!!

こんな季節に??
そーなんです!
熱中症予防の為こんな季節にやるんです
親父、明日は休みなんで
初めて運動会を見に行けるんです
お姉ちゃん、坊主の頑張る姿を
心存分楽しみたいと思います
ちなみにお姉ちゃん
応援団なんです!!
これまた
応援合戦が楽しみで
バカ親父振りを発揮したいと思います!
姉弟よ頑張る姿を存分に見せてくれ!!
楽しみすぎて夜寝れるかなー
朝早く起きるんだろーなー
親父の方が子供かも・・・
ちなみに明日は
またもやフットサル中止!!
でも
サッカーがありまーす
思う存分走ってきます
楽しい一日になりそうです。




そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 20:16:54 | トラックバック(1) | コメント(0)
坊主の練習試合!!
昨日坊主のTMを見てまいりました!!
U-8と聞いていたが
何だかでかいのがいたような??
まーいいけど
年上の試合では、トップでボーとしている坊主ですが
同じ学年の試合となると目の色が違う
さて今回はどんな感じかな??
苦手のディフェンスはどうかなと
期待しながらの観戦でした
ポジションはいつもながらのフォワード
さて攻撃面ではドリが雑
フェイントも使わずイノシシみたい・・・
んー
はがゆい!
まー百歩譲って良しとします
ゴールも決めてたから!!
さて課題のディフェンス
がつがつ相手に当たっていました
おい
ファールになるんじゃないかと
言うくらいに・・・
いいんです
審判が笛を吹かない限りはセーフなんです!
久しぶりに見た坊主のアグレッシブに
楽しく観戦できました!
最近少しスイッチが入ってきた坊主
これからも一番のサポーターであり続けたいです!!

さて土曜のサッカーの試合ですが(親父の)
坊主コーチからの辛口コメント
もー少し走れるんじゃないの?
あと、パスで逃げずにドリブルで
相手を交わせ!!
はい
ムリです
誰が何と言ってもムリです!!
サッカー入門の本でも買って
勉強しようかなー
今週もフットサル中止みたいなんで
サッカーの試合を頑張ってきます!!




そんなかんじです










にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




未分類 | 21:13:38 | トラックバック(1) | コメント(0)
U-8フットサルリーグ!!
土曜日は、持病の見たい見たい病が発症しず
仕事をフルにこなして来ました
仕事中も坊主の結果が気になりつつも
嫁に電話する暇も無かった。
おい社長よ
もーあんたのムチャふりには
二度と付き合いません!!
さて家に帰り嫁にどうだった?
うーん
あんなもんかなー!
頑張ってたよ
いやいや
そーじゃない
もっと内容を細かく教えてくれー!!
だめだ
坊主君に聞こう
今日の試合はどうでしたかー?
うん
楽しかったよー
おーさすが親子
同じニオイがする!!
そーじゃなく
もっと内容を・・・
もーいいや
勝ったの?と聞くと
嫁と坊主の意見の不一致
やはり、同じニオイが・・・
ネットで結果見ます
お二人さんどうも有難う
(o._.)o ドレドレ・・・
3勝1分けか!!
トータル8勝1敗3分リーグ3位
残り1節の4試合
まだまだ優勝が狙える範囲
頑張れよ坊主!!
今日はサッカーの試合
きっちり見学したいと思います

ちなみに親父も試合してきました
相手が若くて疲れましたー!!
あれ
この内容!!
親父も同じニオイが・・・
やっぱり家族だねー




そんなかんじです












にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村







未分類 | 02:44:35 | トラックバック(1) | コメント(0)
U-8の試合だぜー!!
土日に渡りU-8の試合がある
この学年は、なかなか試合が無く
坊主の貴重な活躍する場でもある!!
ん、まてよ
活躍??
するのかなー??
でもいつも
U-9、U-10の試合ばかりに
出ている坊主
この2日間は、十分楽しんで貰いたい!
そして
親父には無理なテクとドヤ顔を見せ付けてほしい
最近少しではあるが
足元の技が上達してきている
同学年相手にどこまで通用するかも
楽しみの一つです
後は苦手意識の高いディフェンス
どこまでフィジカルにやれるのか
これもまた、楽しみの一つかな!
しかーし
親父、土曜は仕事なのだー
ちくしょー
休んでやろうか!!
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
この日は忙しい!!
嫁さんに、ちくいち報告して貰おう
持病の、見たい見たい病の発作が
出なければいいが
あっ
親父も夜、サッカーの試合だ
坊主も一緒に来るのかなー??
また、オスギとピーコみたいな
辛口のコメントをお願いします
坊主コーチ




そんなかんじです











にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



未分類 | 01:11:05 | トラックバック(1) | コメント(0)
雨なのだ!
今日は、雨・・・
仕事もこの雨で出来ません
て言う事で
朝から事務所にこもってます
作成書類も30分位で完成してしまい
何もやる事が無い
んー
暇だ
外に出ようにも、社長及び専務の睨みが利いている
ちょっと打ち合わせに
なんて事も出来ない状況
苦痛、苦痛すぎるぞ
作業員達は
倉庫の掃除をやっている始末
手伝いたくない!!
そうだ午前中は
お得意の廃人になろう
14時30分からは
2件打ち合わせがある
それまでの辛抱です。
さあ
昼飯でも食べるかな!




そんなかんじです












にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村










未分類 | 11:41:20 | トラックバック(1) | コメント(0)
体が痛い!!
土日とサッカーをやり、体が痛い親父です!!
まだ筋肉痛になるのかと思いつつ
運動不足を実感しています
まだまだ運動量が足りないんですね!!
サッカーやサルを始めた当初は、すぐ息がゼーゼーいっていましたが
最近そーでも無い!!
でも次の日からは、筋肉痛
もー少し時が過ぎれば、サッカーやサルの後、筋肉痛もなくなるのかな
よーし頑張ろう
ちなみに坊主コーチに土曜日のサッカー
何点と聞いたら
81点
おっ
高得点
でも
81点の1点は??
80点でいいんじゃないの
よーわからん
でも
甘口採点有難う。
採点の内容は
攻守共に体が良く動いていたとの事
坊主よ
君の目は節穴です
もっとこれからは観察して下さい!!
でも、いつかは
本当の81点を取れるよう頑張りたい
気持ちだけですけど・・・
週末が最近充実していて
とても楽しいです
文句言わず
送り出してくれる
嫁さんに感謝しています
有難う!! 
そうそう
今日坊主の前歯が抜けて
間抜けな顔になっていました




そんなかんじです











にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 21:37:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
釣りだぜー!!
本日朝、坊主に遠征行くよと起こされ
なんてやる気のある坊主なんだと関心し
時計に目をやる親父
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
9時30分
はい
もー始まってまーす
今から準備して出発しても昼前位にしか着きません
残念
次回頑張ろう!!

と言うことで
良く釣れると言う噂の湖に行きました

DSCF1469_convert_20120512223641.jpg

おいおい噂の湖よ 釣り人が一人も居ないじゃないか!
大丈夫か~
まーいい よし魚を釣ってやるぜ

DSCF1465_convert_20120512224335.jpg

さすがに噂だけあって
浮きがピクリともしない
なんだここは
家の子供たちを侮辱しているのかー
と思った矢先に・・・

DSCF1468_convert_20120512224807.jpg

がーん坊主が釣竿を折りやがったぜ~!!
ワイルドだろ~!

もーこんな釣れね~場所は二度と来ねーぜと思いつつ
子供達よ川に釣り場所を移動しようじゃないか

DSCF1476_convert_20120512225703.jpg

車で40分位で実家近くの川へ
よーしここなら釣れるべ~!!
しばらくしてお姉ちゃんにヒット!!

DSCF1472_convert_20120512230259.jpg

なんじゃこれ どんこ??
て言うか ちっちゃ
またもやお姉ちゃんにヒット!!

DSCF1474_convert_20120512230818.jpg

またもやどんこ??
先ほどよりは少しでかい
海釣りでも川でもお姉ちゃんはいつも釣る
関心、関心 
ちなみに坊主は・・・
さて
時計を見てびっくり!!
18時20分
おい
サッカー
19時からだった
急いで帰り飯も食わずに
21時まで紅白戦
フットサルが中止になり
今日はこちらに参加して来ました
とてもいい一日を過ごしました!!






そんなかんじです











にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村





未分類 | 23:26:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイター練!!
昨日、坊主のナイター練を見学してきました。
と言っても
途中からなんですが・・・
グラウンドに到着し
(o._.)o ドレドレ・・・
ボール足の裏でこねてるね~
年中から始めたサッカー
昔に比べ、だいぶ成長したかな??
まだ2年生
ケガに注意し、これからも上手く賢くなってほしいものです。

今日もナイター頑張れ~

そして・・・
明日は滋賀遠征!!
はい
坊主行きませ~ん
でもどうしようかな?て悩んでた
明日になってのどんでん返しを期待します
多分ムリだけど・・・
よーし子供たちよ
釣りに行くべ~





そんなかんじです











にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




未分類 | 18:52:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
手術だぜ!!
本日、オトンの手術でした!!
て言う事で仕事も休み
病院にいって来ました
どこの病室かもわからず
病院内を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
広すぎる!!
んー
聞こう
西病棟の8階です
だから
そこはどこ
親切ともあまり言えない
おねーさん
どうもありがとう
よーやく着いたと思ったら
手術昼から
えーー
まだ10時30分
何しようかな~
そうだ
待合室で時間まで廃人になろう!!
12時30分頃オトンが歩いて
エレベーターの場所に
えーー
歩き
テレビと違ーう
ベットに乗せられて行くんじゃないの??
少し不謹慎にも笑ってしまいました
1時間30分後無事手術完了
初期だった為、医者から何の心配もありませんとの事
採った腫瘍を見てびっくり
ちっさ
おかん
あんたは心配しすぎだったよー
まー無事終わりやれやれです。





そんなかんじです












にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 14:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW最終日!!
今日でGW最終日、短い休みでした
と言うことで
BBQをして来ました。
朝~雨が降り中止??
と思いきや
場所を変更しての決行!!
高架下の為、雨の心配無しでOKでした
6家族 25人でのBBQ楽しかったー!!

DSCF1446_convert_20120506203614.jpg

朝10時位からの開始です!!
昼とゆーより朝飯

DSCF1447_convert_20120506204100.jpg

川に行く坊主たち発見!!
釣りなどしましたが、釣果ゼロでした

snap_tmjrpapa_201250214654.jpg

Gの選手達 U-7~U-10
みんなこれからも上達して下さい
応援してます!!

第2回目もOFFの時に計画中!!
都合が合えば
またやりましょう






そんなかんじです











にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村







未分類 | 22:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
子供の日だぜ~!!
本日、子供の日と言う事で近所の祭りに自転車で行って来ました!

DSCF1427_convert_20120505155952.jpg

坊主の自転車姿、まじかに見るのは初めてかも・・・
何だか危なっかしーような気が!

DSCF1428_convert_20120505160030.jpg

無数の鯉のぼり 地元ではちょっと有名かも

DSCF1431_convert_20120505160121.jpg

何か赤いけものを発見 毒毒しい色だなー!!
何するんだろーか

DSCF1434_convert_20120505160203.jpg

何と!パフォーマーでした
でも、着ぐるみって 暑いだろーなー!!

DSCF1438_convert_20120505160247.jpg

スタンプラリーもしてきました
坊主ガンバレ  結果1枚だけ貫通でした!

DSCF1439_convert_20120505160345.jpg

ドッチボールもやり
ドッチとサッカーどっちが好き
考えて、サッカー ひとまずセーフ!!

DSCF1445_convert_20120505160421.jpg

帰りはお姉ちゃんも一緒に!!
でもこのヘルメット・・・
決まりだからね!!

楽しい1日でした





そんなかんじです











にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 18:18:55 | トラックバック(1) | コメント(0)
お姉ちゃんの1日!!
昨日、嫁さんが仕事だった為しぶしぶ
プチ遠征に・・・

DSCF1406_convert_20120505073844.jpg

車の中で人生ゲームを2人きりで3回も・・・
親父お姉ちゃんに外で遊ぼうよ!

DSCF1416_convert_20120505074239.jpg

ブランとしているお姉ちゃん
何が楽しい??


DSCF1417_convert_20120505074525.jpg

山道
疲れてきた親父!

DSCF1418_convert_20120505074802.jpg

飛び出す瞬間を激写
おープロカメラマンだぜ!!

その他いろいろ回りました
文句言わず一緒に来てくれて有難う

今日は友達とお祭りに行くみたいで・・・

坊主の1日につづく・・・





そんなかんじです









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 07:56:43 | トラックバック(1) | コメント(0)
坊主の一日!!
昨日、坊主のプチ遠征に行ってきました!!
よーく見ると
相手デカ
そうなんです
4年生の試合だったんです
この年代に2学年上はちょっと厳しいかも??
でも~
坊主君頑張ってました!!
先輩達に混ざり、チッコイのが数人
さすがにフィジカルでは勝てませんけど・・・
よく交わし、よく走り、楽しくプレーしていたかな!!
坊主に途中頑張ってる??て聞くと
うん!!
オレ 1アシスト 1ゴールと満面の笑み
じゃー次は
ディフェンスも頑張ってねと親父
うん頑張ると坊主
でも4年生のドリブルにびびる坊主
当たり前か
よく頑張った坊主にです。


DSCF1408_convert_20120505072215.jpg

試合にででない時は1対1のボールの取り合い


DSCF1425_convert_20120505072751.jpg

試合風景 見にくいなー!!










そんなかんじです











にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



未分類 | 07:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
坊主のサッカー9時~15時!!
本日行ってまいりました
地獄の9時、15時(親父が・・・)
6時間の見学は、やっぱムリでした
午前中は基礎メインの練習
ボールタッチ及びドリブルその他もろもろ??
親父、周囲確認!!
誰一人、車一台無し
んー
暇だ
そうだ近くにゲオがある!!
PSPのモンハンを購入
よし、乗り切れる15時まで
と思いつつも
1時間で睡魔が
気が付いたら
子供たち
昼飯をパクパク
寝てたのねー!!
そして親父のテンションも
坊主に帰っていい??
「(゜Д゜) ハア??」
駄目でしょ
お願いすぐ戻るからと
説得し帰路に
家に着くと誰も居ません
ちっ
外出中か!!
仕方ないゲームでもやるかと思った矢先
高〇パパからメールが
グラウンドいますーー??
おっ しゃべり相手が来るのね!!(よし即行で戻ります)
少しの間でしたが 楽しい会話が出来ました
午後からの坊主はゲーム中心の練習
またもや悪い癖が
ボールに絡まない!!
でもでも
いいんです 年上ばっかですから(4年生メイン)
まだ2年生 6時間やれば◎です
明日は、プチ遠征だぞ
頑張れ坊主 明日以降はOFFにしましょう!!




そんなかんじです











にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

未分類 | 22:33:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
GW突入!!
おはようございます!!
GWに突入しました
でも
予定が何も無いでーす
あるのは、坊主のサッカーぐらいで
それも長時間!!
うーん
暇だ
あれ
雨降ってないじゃん!!
はい
坊主、サッカー決定
9時~3時 弁当持ち
親父、付き添い決定
9時~3時 弁当なし!!
長い戦いになりそうだぜー
と思いつつも
6時間も見学出来ないなー
親父の精神修行になってしまうぜ
よし
ある程度でいったん帰ろう
ごめん坊主
「何で帰るのー
て多分言われるけど
大人の親父には身が持ちません!!
ははは
頑張れよー坊主

さて
朝も早いことだし
軽く運動してくるか!!


そんなかんじです









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村



未分類 | 05:50:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
反抗期!!
最近坊主は反抗期??
えー
まだ小2だよ
特に嫁さんに対する口の聞き方が
悪すぎる!!
嫁になんで、こんなに口が悪いんだろーね??
て聞いたら
あんたに何もかもそっくり!!


がーーん
そうですか
親父のDNAを受け継いでいますか
かわいい息子よ!!
親父は嫁さんに暴言は、吐かないぞ
何されるかわかんないからね

そんな坊主は今日も練習
GWも練習及び試合
サッカーばっかだぞ
覚悟しろよーー!!
でもまだ2年生
肉体的にちょっと心配
休息も必要だよね・・・





そんなかんじです









にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村









未分類 | 18:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

