

スポンサー広告 | --:--:--
親父との練習!!
昨日も、やってきました
坊主コーチによる
サッカースクール!!
参加料は、破格のジュース1本
安い!!
さて、どんな指導をしてくれるのやら??
まずはリフティング
リフ

坊主君73回!!(ベスト記録更新ならず)
親父、恥かしくて言えません
この時点で19時は過ぎています
腹減ったー!!
次に坊主にパスを出してもらい
トラップの練習をしました!!(最近トラップミスが多い為)
そしたら坊主が
考える

こんな感じに どーした坊主!!
親父の練習メニューを考えてるらしい??
なにをー!!
超上から目線ですか!!
と言うことで!!
ドリ

チームの練習でやっている
17種類のドリをいやってなるくらい
やらせてやりました
親父もね
もちろん出来ませんけど!
でも
坊主とやる練習は楽しいかな!!
今日~日曜日まで
チームの練習に参加する坊主
次の自主練は月曜日からスタートです!!




そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村















未分類 | 21:53:33 | トラックバック(1) | コメント(0)
な、何~!
今日、仕事から帰宅し
タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))ー
お帰り!!
あれ??
坊主の声!!
まさかー
ナイターのはず・・・?
お姉ちゃんの声と聞き間違えた??
もう一度
ただいまー
お帰り!!
やはり坊主の声
家に上がり
ナイターは??
宿題まだ出来てないから!!
ママが行って駄目て・・・
そうですかー
ボスからストップがかかっては
親父の力では何とも出来ない訳で!!
坊主、宿題を終わらせ
親父に自主練行こうと・・・
やりたい気持ちが大切です
付き合いますよー坊主君
さて
どんな自主練
リフティング~ボールタッチ~ドリブル~リフティング!!
で終了
親父も一緒にやりました
汗だくだく
気が付けば
1時間半も・・・
坊主の練習か親父の練習か??
さすがに
坊主の様には出来ない訳で・・・
ちょっと、くやしい
最近
ナイターに行かない時は
親父と練習している坊主
気付けば先週から毎日の様にサッカーしてる??
はたして
親父なんかと練習して
上手くなれるもんだろうか??
やらないよりかは
まだましか!!
坊主君、親父の気力が続く限り
自主練頑張ろうね!!

「帰りが遅い」と家のボスに激怒されたのは言うまでもありません!!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村<









未分類 | 21:30:58 | トラックバック(1) | コメント(0)
U-9クラブ選手権!!
先週に引き続き今日はU-9
坊主にとっては1つ上の学年だが
そんなことは関係無い
さて本日は、どんな動きを見してくれるのやら・・・
去年の先輩達は準優勝
今年はどんな結果に
さて
決勝トーナメントに進む為
まずは2試合勝ちたい訳だが
坊主君今回も中盤でのスタート
(o._.)o ドレドレ・・・
うーーん
ガツガツ行かない
何をそんなにためらうのか親父には理解出来ない??
ボールを取られたら取り返しましょう!
諦めるんじゃない
でも4-0で勝利
二試合目
先ほどの動かない体が温まり
どれだけ動けるか・・・
はははは
お変わりなく有難う御座います
でも1-0で勝利
Aグループ1位通過で
上位トーナメントへ進出
準々決勝
先ほどとはレベルが違ってくるぞ!!
頑張れ坊主
相手でか
しかも
パスサッカー??チーム
個人技VSパス
どれだけ
個人技が通用するのかな??
これも楽しみな試合
でも相手のカウンター気味の
パスに対応しきれず
0-2の負け
坊主、すこーし動けてきたのかな
でもいたって普通
ナイターの練習は何の為??
これで1位から4位までは
無くなった訳で
5位決定戦に進出
坊主君今度こそは・・・

先ほどより動きがいいぞ
ドリにも活気が・・・
今日一番
久しぶりに見る相手を交わすドリ
斜めじゃん、イノシシじゃない
行けーーシュートだ
キーパー弾くも見事にゴール
1-0の勝利
最終戦に期待大!!
あれ
みんな疲れてる??
足止まってますけど!!
少ない人数、交代要員もいない
そりゃー疲れるは・・・
いい場面は有りましたが
みんなヘロヘロ
結果0-2の負け
6位で終了!!
坊主が3年生になった時
今の3年生みたいに成れるのかなー??
Kコーチ、ビシビシたのんます!!

サッカー1


サッカー2

みんなお疲れさん!!




そんなかんじです




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村













未分類 | 21:18:38 | トラックバック(1) | コメント(0)
親父のサッカー!!
本日3週間ぶりのサッカーに行ってきました!!
本当は坊主のナイターを見に行くつもりでしたが
欲求には勝てず
坊主を見捨てました・・・
久しぶりのサッカー
いやー
楽しい
相手はドOOチェのユースチーム??
若い
聞くところによると中3らしい??
でもうちのチームのパパさん達の
運動量も半端ない
いつもながら頭が下がります!!
親父2試合目から右のサイドバックで
出てきました
いつもながら
モタモタの親父
久しぶりな為
足が自分のものじゃないくらい
走れない
相手に交わされまくり
口から何か出そう
親父の1本目は
きつい発進となった
今日はもーいいかな
と思った矢先
もー1本出てね!!
えっ
ぜーぜー言ってますけど
聞こえませんか??
監督の
おそる、おそるポジションチェック
は~~~
右のトップ
出来ねーよ
て言うか、やったことねーよ!!
あんなスルーパスに
追いつけねーよ!!
でもチャレンジは大事です
やってみたら
面白い
このポジションも有りかなと
思う親父もいる
これから勉強します
その前に
適度に運動しよう
坊主に教えてもらおうかなー!!

パパサッカー

やっぱ広いグランドは気持ちいいですな~
5-1で勝利です
また来週!!




そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村










未分類 | 22:52:32 | トラックバック(1) | コメント(0)
亀の子タワシ!!
亀の子タワシって皆さん知ってますか??
地方では違う読み方があるかも知れませんが・・・
なんて言うか
鉄?アルミ?みたいな奴で
こべり付いた汚れをゴシゴシするやつです!
それなんですけど
今日の昼、中華料理屋に飯を食いに行ったんです
えっ!
ダイエットは??
たまにはいいんです!!
毎日昼はオニギリ1個ですから

店に入ったら
人の良さそうな、お婆さん一人と
厨房にお爺さんが二人居ました!
ばーさんとっても愛想が良く
何にします??
今日のおススメはホワイトボードにありますよ
とニコニコ顔
じゃー味噌ラーメンとミニチャーハンのセットで
と親父
待っている間も
新聞読みますかーとか
雑誌見ますかーとか
すごく世話を焼いてくれる
おー珍しい店だなーと関心しつつ
新聞を読みながら料理が出でくるのを待ちました
はいお待ち同様!!
きたかー
もぐもぐ、ずるずる
いたって普通の味!
そのうち

何か食感が違うぞ!!
もぐもぐ
何だ!!ビニールでも食ってるのか??
恐る恐る
ぺっ
てってれてってってーてーてー!!(ドラえもん風に)
亀の子たわしの残骸~!
Σ(^∇^;)えええええ~
と思った瞬間に
久々のイラ
でも
良くしてくれる
お婆さんに
何じゃこれー!!
とも言えず
そーと
食べ終わったチャーハンの器に置いておきました!!
心の広い親父でした
(゜∇゜ ;)エッ!?
そんなに広く無いって
いやいや
親父の心は水溜りぐらい広いです!!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村




















未分類 | 01:12:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラブ選手権!!
昨日の大会
雨で中止と思いきや
朝、雨も上がり1時間遅れで開始
正直この大会は親父期待していません
フットサルの5人制ならともかく
本日8人制!
主力3人
あと5人は・・・
中にはサッカー以前の子もちらほら
いいんです
これから上手くなれば応援してます
さて予選リーグ開始
あれ!
坊主が中盤??
おー久しぶり
どんな動きを見せてくれるのやら
( ̄ー ̄?).....??アレ??
動きに切れが無い
まさか
インフルエンザのダメージがのこってる??
それとも
土曜日の雨のせい??
しばし観察してみると
病気とかじゃない
動きに戸惑いがある!!
慣れていない中盤
どーしていいか分からないのね!!
ポジションなんてどーでもいいじゃないですか
所詮、団子サッカー
ガツガツ行ったもん勝ちですよ!
結局エンジンかからぬまま1試合目引き分けで終了!
さー2試合目で、どのように修正してくるか
=( ・_・;)⇒ アレ?
主力の一人がキーパー!!
案の定攻め込まれて失点
結局1-0の負け
後が無い3試合目
だんだんみんなの動きが良くなって来た
坊主の飛び出しも良い感じ
結果3-1勝利
1勝1敗1分で上位トーナメント進出
準々決勝先ほど負けた相手
リベンジなるか
何とか1点 リベンジ成功 1-0
準決勝は優勝候補の強豪
相手、4年でも通用するぐらいのデカさの奴が3人も・・・
本当に?2年・・・
やっぱ上手い、早い
このメンバーでは敵いません!!
結果2-0で負け
さー気持ちを切り替えて
3位決定戦
前半1-1
良いゲームだ
後半キーパー交代
1年スクール生
やばい ザルだぞ
案の定
ゴール際に流れてきたボールを足でさばこうとするキーパー
手、使え
結局押し込まれ2-1で負け
カバーできなかった坊主達も悪いんですけどね!!
結果12チーム??中4位で終了
まー来週のU-9が有りますから
そこで頑張ってください!!




そんなかんじです




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村















未分類 | 22:13:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
フットサルリーグ!!
昨日のフットサルリーグ
主力が3人しかいない中
よく4ヶ月間戦い抜いたものだ!!
そんな子供達によく頑張ったと言いたい。
さて
雨降りしきる中、昼から坊主を乗せ
会場に出発!
社用車がミッションの為
坊主の興味はシフトレバーに釘付け!!
何?その棒
動かすとスピード出るの??
どうやらアクセルと間違えている
説明するのも面倒なので
うんとだけ言てやった
m(o・ω・o)mゴメンヨ また説明するからね!
会場に到着し、よーく見ると
外コートにメンバー達が
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 屋外
病み上がりの坊主には手痛い仕打ち!!
聞くと1試合だけ外で後は屋内だそうで
べたべたになりながら試合をする坊主
下が滑るのか何回も転んでいた
モチベーションがなければいいが
坊主君頑張っていました
苦手のディフェンスもガンガン当たり
攻撃はシュートを何本も打ち
攻守共に良く出来たほうではないかな??
この1試合だけはね
後の試合は濡れた体が寒さに変わり
唇が紫!!
もちろん動きは鈍くいつもの切れが無い
病み上がりの坊主にはきつかっただろう!
結果1勝2分
リーグ3位でこの大会を終了
4ヶ月ご苦労さんでした!!

今日のクラブ選手権中止かなー??




そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
















未分類 | 05:29:04 | トラックバック(1) | コメント(0)
雨・・・!
今日は、雨ですねー
只今、現場から会社に帰社して参りました
この雨の中、外仕事??
そーなんです
社長は無茶ブリ大好き人間なんです
でもー
その無茶振りを
今日は聴きいれてやりませんでした
やれる事だけさっさとやって帰って来ました!!
さー昼からは
何するべー
作業員の仕事は作ってやったし
あっ
嫁さん、まだ直ってないから
坊主の送迎頼まれてた!!
リーグ最終戦
坊主達の試合観戦にでも
時間をついやすかー
仕事大好き人間の親父には
少々、サボると言う事は抵抗ある訳で
えっ何か??
会社の従業員が聞いたら
うそつけーと言われますが
心の中は罪悪感いっぱいなんですよー
さー楽しみな
試合観戦に出かけよう
いやー
フットサル場
屋根付でよかった、よかった!!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

















未分類 | 11:30:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
坊主、ナイターへ行く!!
久しぶりにサッカーのナイターに
行って来た坊主君
行くまでが、これまた大変で・・・
疲れてるから行かないの連発!!
おい
インフルも完治3日目
病魔はとっくに去ってるぞ
次は、怠け病かー
そんなふがいない坊主に
イライラしながらも
説得1時間
よーやく
怠け病を克服しました
いやー久しぶりにてこずったぜぇ~
まいったぜぇ~
さてグランドに到着し
病み上がりでどのくらい動けるのか
観察開始
おっ
以外に普通
体力の低下もさほど感じられない!!
だけど
ボールタッチ雑!!

いつもの事でした
基礎練、1対1、ミニゲームをやり
本日終了!!
しかーし
親父はミニゲームあたりから
りOOくんパパと禁煙談話スタート
薬のすごさを思い知らされました!!
親父も禁煙したいなー
と思うのはその時だけで
ニコチン中毒は治りません!!
その内、チャレンジしますよ
りOOくんパパ!!
さー坊主よ
明日から大会だー
リーグ最終戦
クラブ選手権
よく分からん
キッズエリート選考会
でも雨かもね
だから親父は今日
アップのつもりで
サッカーに行って貰いたかったんです!!
頑張ろう坊主!!




そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村











未分類 | 00:30:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
嫁、グロッキー!
今日の昼、嫁ちゃんから電話が
病院行ってきたー!!
当たり前です
早く行きなさい!
で病状は??
インフルエンザB型
そりゃーそうだよねー
坊主がそうだったから
体がダルイ、おまけに頭がくらくらすると
昨日もそうでしたけど・・・
買い物は行ってきたけど
晩御飯作れそうに無い!!
えー
買い物行ってきたの??
て言うか
インフルエンザ菌がスーパーに・・・
みなさーん
家の嫁がご迷惑お掛けしました
ご飯の事は心配しなくても
その程度の事なら親父でも
出来ます
帰ってから何でもやるから
ゆっくり寝てて!
と言っときました
さー仕事も終わり
いざ家に
リビングに子供の姿しかない
よしよし
ベットで寝てるねー
はっ
和室で物音が・・・
[壁]‥) チラッ
いるよ、嫁が
しかも
座布団3枚敷布団がわりに
毛布に包まれて!!
挙句の果てに北枕で
もーだめと言っているではないか
いやいや
その光景の方が
駄目ですけど!!
なにはともあれ
ご安静に嫁さんよ!!
ちなみに
坊主のクラスは今日学級閉鎖に・・・
せっかく明日から学校に行けたのに!
何連休??
10連休!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
今週末は坊主君
サッカーの大会が2つ
体力の低下が懸念される
それとも
良い休養になったかな??





そんなかんじです






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村















未分類 | 23:03:59 | トラックバック(1) | コメント(0)
不調つづき!!
坊主が平熱にもどり
今度は家の主の嫁が
熱に侵されている
これは手痛い!!
インフルエンザ??
病院に行こうと促しても
本人、病院には行かないと・・・
気力で治すと
何と力強い人なんだろう!
さすが家の要である
寒い、寒いと言いながら
新聞を読んでいるではないか
何と言うか
早く寝ろ!!
と思ってしまうのは
親父だけだろうか??
ご飯等も親父が作ると言うのに
私がやると
なんてすばらしい人なんだ
母強しとは
家の嫁の事??
風邪薬あるよ!と言っても
インフルエンザだったら
飲む意味ないと
もー訳分からない事を??
熱のせいだろう多分!
頼む嫁
明日は病院に行ってくれ
そして
サッカーを見ている坊主
なぜか裸
これも
訳が分かりません
家の家族
お姉ちゃんと親父だけ
元気です
ばOは風邪引かないというからね
嫁さんよ
熱ばっか
何回も測らず
早く寝ろ





そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村












未分類 | 20:27:03 | トラックバック(1) | コメント(0)
緩やかな休日!!
今週末は、坊主もインフルエンザの為
久しぶりの緩やかな休日を過ごしている
いつもはサッカー三昧だけど
今日は暇
何をしようにも
坊主が病気な訳で
家族みんなでの外出NG
天気は快晴
もったいない
お姉ちゃんだけでも
遊んでやりたいのだが
さすがに高学年
公園と言う訳にも・・・
坊主もひがむし
結局外には行けない訳で・・・
んー

よーし
寝るか
いやいや
嫁にビンタされる!!
何とかこの暇な時間を
打破しなくては・・・





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 12:09:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
何?この時期に!!
坊主君何と
インフルエンザ発症
この時期に??
同じクラスの子から
もらっちゃいました・・・
つらそう
かわいそうで
かわってあげたいです
ご飯も食べれずに寝転がっています
でも
サッカーのヨルダン戦は
見る気まんまんで・・・
テレビにつっこんでいます
親父、坊主にサッカーしばらく
休みになるね
うれしい?
と聞いたら
そんな訳ないじゃん

マジキレされました
はは
坊主ごめんよ!!
土日、U-8の試合は休みな訳で
親子共々残念がっています!
さー坊主よ
まずは
病原菌をやっつけようじゃないか





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村







未分類 | 19:16:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏だ海だ沖縄だー!!
有言実行と言う事で
本日沖縄旅行の内金を
収めて参りました
うーん
微妙なこの寂しさ
お、お金が・・・
夏休みと言うことで
ひじょーに高い
シーズン真っ只中
でもでも
いいんです
子供達の笑顔を買ったと思えば
安い?ものです
た、たぶん
さー家族達よ
最初で最後の沖縄を
全力で楽しみましょう
親父は全力で
仕事に明け暮れます
あっ
親父の会社、月給だった
じゃー仕事に明け暮れる
事も無いか・・・
よーし
さっき買ってきた
ガイドブックでも
見ようかな
レンタカーでの移動なため
行き先の検討を付けなければ
やること盛りだくさんです!!




そんなかんじです






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村








未分類 | 21:03:17 | トラックバック(1) | コメント(0)
お姉ちゃん復帰!!
1ヶ月の休養をへて6月からお姉ちゃん空手に復帰!!
何となーくやる気が出なかったらしく
親父は心配しておりました
大会でもメダルを取れるほどだから
このまま腐るのは
もったいない
お姉ちゃんの組手は最高にかっこいい
大会の時の顔つきもこれまた
普段見れない顔
真剣な眼差し
相手に勝つと言う闘志
普段はマイペースなのに
どうやってスイッチを
入れ替えているのやら・・・?
これからも頑張ってね
大会前になると
親父相手に組手の練習を強要する
お姉ちゃん
はっきり言います
痛いです
サンドバック状態です
ローキック、ミドル
もー少し手加減して欲しいです
もう一度言います
痛いです!!
痛がる親父をケラケラ笑うんじゃない
今度の大会までに
相手の打ち終わりからの攻撃
カウンター
コンビネーション等
教えてみよーかなー
こーみえて
親父も実は経験者なのだー
偉そうには言えませんけどね
へタレですから





そんなかんじです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







未分類 | 01:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の練習!!
昨日は坊主の練習
なんか坊主のサッカーを見るのは
久しぶりの様な気がしてならない・・・
まーそんな事はどうでもいい
さて坊主
本日はどんな事を見せてくれるのか
土曜日に親父を30点と言いやがった
からには、さぞかしスーパープレイを
見せてくれるんだろうな?
と思いつつ
車を降りると
フットサルメンバーのパパ達を発見
その瞬間親父の頭から坊主の存在が
消えてしまいました(-_-;)
そして
雑談スタート
もちろん皆さんも
子供達の存在を忘れている!!
その内
スポーツ用品店に行こうと・・・
もう100%
子供の存在を皆さんお忘れに!!
帰って来てからも
5人で輪になり、リフのボール回し
む、難しい
でも
何だか楽しい
それと
親父達全員のはしゃぎよう
子供達より声でかいぞ
異様な光景??
_・)チラっと見る
子供達の視線!
ごめんねうるさくて
なんせ
楽しいから
テンションが
結果
坊主を何も見れず
30点の仕返しも出来ませんでした
土曜日に引き続きいい汗かけました!




そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村







未分類 | 21:42:10 | トラックバック(1) | コメント(0)
サッカー三昧!!
本日は、親子共々サッカー三昧の一日でした。
坊主はリーグ戦初日
結果は3戦全勝
まずまずの滑り出し!
どんな感じだったかは不明
見に行ってないからね
坊主や嫁さんの言うことでは
頑張ったとの事
でもいつもの
プレーでは無かったとの事
いつものプレー??
どんなプレー??
見てない無いもので
何とも言いようが無い訳で・・・
まーこの学年
楽しくやれれば
いいんです
その内厳しくなりますから!!
夜は親父のサッカーです
本日試合ではなく
練習です
坊主も行く気満々
何で??
疲れているんだから
家でくつろいでいればいいものを・・・
行きの道中
オレ練習何すればいい
ははは
何もしなくていいです
やりすぎは
故障の原因!!
辛口コメンテーターでも
お願い致します!
いやー
走りました
ミニゲーム3本
全力疾走です
でも足元が・・・
笑えるぐらいスカッと
なるんです
パスも
これまた笑えるぐらい
チョロチョロとしか転がらない
でも
何とかの
ワンゴール
ごっつぁんです!!
坊主コーチを[壁]‥) チラッ
まさかの
無表情!!
いつもながらの手厳しい洗礼を
本日も味あわせて頂きました
帰りの道中
今日は何点
30点

もっと走れとの事
坊主君
これ以上走ると働き盛りの親父は死んでしまいますよ・・
いいんですか??
親父の飲み物全部飲み干しやがって
本当に死にそうなサッカーでした。




そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村









未分類 | 23:08:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
行きたくない病発症!!
本日の坊主君
ナイター練習行きたくない病発症!!
最近サッカースイッチがパチンと
入っていたが
本日はオフのご様子で!!
何で??
授業の体育が疲れた
おお~
最近暑いからねー

おい
只のグダグダじゃねーか!!
今月は大会等色々あるんだけどな~
少しでも練習してスキルアップを
してもらいたい物だが
こればっかは
親父が( `ロ´)≪ガミガミガミガミ
言っても
しょーがない!!
本日は、戦士の休息と言う事で
土日及び来週からまた
頑張りましょう

グダグダ

こんな感じで
グダグダ感100%
風呂上りパンツ姿で
何しているのやら
ほんの少~しだけイラ
でも我慢、我慢
そうそう
話変わりますけど
最近の絵の具セット
色々種類が有るんですねー
親父の子供の頃なんか
一種類しか無かったのに

DSCF1732_convert_20120601221806.jpg

坊主が選んだ絵の具セット
サッカーが好きなだけあって
マンチェ
2年生でこのセットは坊主だけらしい・・・
とっても坊主のお気に入り
良かったね

明日は、リーグ戦初日です
全力で頑張れ
応援してます
見に行けないけどね・・・





そんなかんじです






にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村







未分類 | 22:40:06 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

