

スポンサー広告 | --:--:--
沖縄最終日!
本日、惜しくも最終日
朝早く、坊主起床
海に入りたい!!
えー
海ですか!!
よーし
行こうじゃないか坊主君
海

朝早すぎて、プライベートビーチです
でも、朝寒い!!
坊主の唇が藤木君に・・・「Byちびまるこちゃん」
父ちゃん寒い!!
だから、朝早すぎなんだよ
坊主の泳ぎを見ていて気が付いた
坊主、浮かばない
伏し浮き、させても
沈んでいく!!
え~~!!
なんで??
サッカーで鍛えてるから?
ぜい肉が無いのね、多分!
ちょっとした気付きで面白かった!!

さて昨日の
スノーケリング
子供たち以外にも
上手かったなー
ちびっ子海猿

ちびっ子、海猿発見
多分に坊主??もしくは、お姉ちゃん??
船からおりたこの辺り
水深15mあるらしい?

海中

海中はこんなんですよー!!
はっ!
もうこんな時間
また次回!!
寝ます!疲れた~




そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村







未分類 | 22:41:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄2日目!
さて、沖縄2日目です
本日は忙しくすごした!
旅のお友に


ちょいとデカすぎた!
では朝一から
青の洞窟シュノーケリング
洞窟の中は神秘的でした
も~一度やりたいな~!

美ら海水族館


ジンベイサメでか!
ONE PIECEのジンベイ親分とは
大違いだ!



フルーツランド
大した事ない所だ
蚊にやられた印象しかない
でもフルーツは美味かった!
そして、今
坊主ホテルのプールで遊んでいる


元気よすぎだ!
親父はクタクタだ!
最後に

昨日より海、綺麗です!



そんなかんじてす




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 19:31:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行だぜぇ~
今日から、家族旅行です
まず

子供達達、初飛行です!

お姉ちゃん撮影です!

海、あんまり綺麗じゃなかたったな~
明日の海に、期待!
最後に

夕日が見えない(・_・;
えっ?どこ
沖縄です!
めんそーれ












そんなかんじです






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村




未分類 | 19:14:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑すぎるぞ!!
いやー
久しぶりの更新です
最近、中堅ゼネコンの建築現場に外溝工事で
派遣されとります・・・
管理作業+現場作業もう
クタクタです
さて本日も暑かった訳で
熱中症が流行ってきました
親父の班からも
毎年恒例のおっさんが
倒れました
えっ
また
朝から顔色が悪いおっさん
大丈夫??
はい、大丈夫です
じゃー今日は
親父達はこっちで作業してるから
あんたはあのチョロイ作業やってきて!
体が辛いなら、帰ってもいいけど??
大丈夫です!!
さて、やり始めて15分位で
向こうのほーでおっさんが
手をばつ印に
なに
だから言ったでしょ!!
やれないんだったら、帰れと・・・
あんたが手をつけたその作業
誰がやるんだ!!
おかげで昼飯も食えずに
尻拭いさせられました・・・
おっさんを帰し、他の作業員と
今日は残業確定だねと喋っていたら
何か見たことのある姿が・・・??
あっ
社長だ
クラッシャーが来た!!
やばい
むちゃくちゃにされるぞ
案の定
へたくその重機に乗り込み
くちゃくちゃ
元請の所長に
あの人誰!!
親父、知りません
所長の知り合いですか??
な訳ねーだろ!!
わははは、見たいな
明日も休みなのか?おっさん!!
社長はやる気満々だぞ!
この暑いさなか、勘弁してくれ





そんなかんじです






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村




オリンピック
サッカー
日本対スペイン
1-0で只今勝ってます
頑張れ 日本!!





未分類 | 23:49:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴールポスト君仲良くしないで!!
今日は坊主のリーグ戦初日
試合観戦に行きたかったのだが
仕事の都合がつかず観戦出来ませんでした!
坊主君頑張っていたらしい
3勝1敗
負けた試合、初の悔し涙が出たらしい(嫁情報)
おー!いいね
悔し泣き出来れば、負けたくない一心で
練習に励むでしょう!
坊主が??
どうだろうねー??
期待半分で見守ります!!
さてさて本題へ
午前中の雨
親父のサッカーの試合中止と思いきや
決行との連絡
やったね!!
来週はオフだから、行きたかったのよー!!
家に帰りそそくさと着替え中に坊主が
俺も行く!!
はぁ~~ん!
坊主君キッズエリートの練習でしょ!!
中止だから
え~中止ですか!!
じゃあ行きましょうか、課題は山積みですぞ!!
坊主引き連れいざグランドへ
えっ!!
水溜りだらけ、ぐちゃぐちゃ
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
でも本日3本で出来ました
1試合目右MF
3試合目右FW
5試合目右MF
最近やはり脱DF
トップ及び中盤がメイン
3試合目のFWの時
見方のシュート
キーパーに弾かれ
こぼれ玉、親父、相手DFと競り合いながら
逆足でシュート、カーン
無常にも右上ゴールポスト
え~~
試合初ゴールと思ったのに!!
残念!!次こそ頑張るぞ!!
坊主君はリフ練に精進していました
ヒザ下リフのコツをりOO君パパから伝授してもらいましたから!!
帰りの道中坊主君に感想を求めた所
ファーストタッチが雑!!
ポジションに執着しすぎ
もっと崩して行こう!!
本日60点
厳しい~~
次回までの課題にいたします!

試合

4対0で勝利です!!




そんなかんじです












にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村




未分類 | 23:39:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
約束って?破られる!
最近の坊主は、ことごとく
約束を破る!
これで何回目?
遊びに行くのは、別にかまわない
だけど時間どーり
帰ろうよ
今日も約束の時間を
1時間20分オーバー
さすがに親父
久しぶりにカチンと・・・
笑いながらごめんなさい(・_・;
親父の怒りは最高潮!
挙げ句の果てには
嫁とも口論に!
言い過ぎたかもしれませんが
久しぶりにエキサイトしてしまった
前々から
約束は守れ
ウソはつくな
悪い言葉は使うな
などなど
言い聞かせていますが
中々難しい
まだ小2
分かってます
でも甘やかしたくない!
まーこれからの変化に期待します!
と言う事で
本日のサッカーは中止です
テレビも禁止です
明日になれば
ケロっとしている坊主
何か親父の方がモヤっとです
あーそうそう
昨日、今日と暑かったですね
熱中症に注意して下さいね
うちの作業員2人限界突破しました
残りのみんなもギリです
元気なのは
親父ともう一人
社長にお前らだけ
何で元気⁈
えっ?
簡単ですよ
こんな暑い日は
頑張ったら駄目なんですよ!
ペースは大事ですな~





そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村
未分類 | 22:50:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
厚い!でもやります!!
最高気温の連発でクタクタの親父です。
梅雨明けし日差しが痛い
まー
毎年の事なんですけど・・・
さて本日は会社から帰宅しての
坊主コーチと行くリフティングツアー
正直、きついです
でも
最近入ってきたクラブ生にリフティングの回数を
抜かれた訳で
坊主にとって悔しかったらしく
闘士がメラメラと
あいつには負けたくない!!
良い事です
ライバル意識は
本人の上達に良い刺激になると思います。
切磋琢磨しお互い上達してくれれば
良いチームになるでしょう
さていつもの公園でリフ開始
集中力がいまいちの坊主
今日の自主練は何の為?と問いかけ
OO君に負けたくないから!!
と意識させながらやってきました
おかげでそこそこの回数がたたき出せた訳で
ライバルの存在は坊主にとってプラスです!!
親父もリフ頑張ってきました
この歳で坊主と共通の事で熱中出来る事か幸せです
坊主コーチありがとう!!
その後も1対1やドリ練もやってきました
この年代はやる気とやる気じゃない時の
ムラが激しいので、親がどう接すれば
坊主のやる気につながるか重要ですね!!
家はおだて戦法です!!
これからも頑張ろう
でも勉強が1番ですけど!!

rifu.jpg

ヒザ下リフの練習中です
頑張れ坊主





そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




未分類 | 20:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
坊主のリフ練!!
日に日に暑くなる今日この頃
祝日にも関らず仕事して参りました
たいした仕事でも無いのに
出勤させる経営陣に
いつもながら器の小ささを感じた・・・
引き抜きの話もちらほら
そちらに変わろうかと思う今日この頃!!
まーそんな事はどうでもいい
仕事中15時過ぎに坊主から電話が
今日、午前中練習してきたんだけど
午後からの自主練ママの都合で出来なかった
だから父ちゃん帰ってきてから
練習しよう!!
おー
たくましい
断る理由も無くOK!!
家に帰り、戦闘態勢の親父の目に映った光景
坊主爆睡
えーマジで寝てるじゃん!!
起こせば行くって言うよ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
練習行こか!!
行かん
そうか
じゃービール飲むよ、いいね!!
いいよ
(ノ_-;)ハア…
そんなもんか・・・
しこたま飲み、晩飯中に坊主が
練習行かんの??
えーーーー
アンビリーバボー!!
飲んでますけど
ヘロヘロですけど
坊主のやる気を損なわせる訳にはいかず・・・
嫁に送迎をお願いし
公園の街灯の下でリフ練
その後
親父のパス練に付き合ってもらいました
リフ

暗すぎてボールがあんまり
見えません!!
こんな中でも練習になるのだろうか???
1時間位練習しましたが汗が・・・
ビールが全部抜けました
2回目の風呂に坊主と入った事は
言うまでもありません
今度はもー少し明るいうちに
やろうぜ!!
坊主コーチ





そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





未分類 | 21:54:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の試合!!
昨日は、親父のサッカーでした・・・
小雨が振り出した為中止??と思いきや
試合はやりますとの事
良かった、日にちが空くと走れなくなるからね!!
と言うことで、坊主コーチにもご同行願い
試合してまいりました
まずは、はいこれ
ユニホーム
別に見たくないって!!
いいえ強制です
1試合目から出場して参りました
右のMF
おー脱DF
でも運動量が要求されるポジション
はたして親父に務まるのか・・?
案の定いまいちポジショニングが解らず
ちぐはぐな動きに(それ以前の問題ですけど)
皆さんごめんなさい
この時点で湿度が高い昨日
汗が・・・滝以上に
つ!つらい
3試合目
右のトップ
この前少し経験さしてもらいました
前回の課題をどう修正しましょうか
オフサイドに注意をはらい
相手の裏を抜けていく
これで行きましょう
トップやはりおもしろい!!
足元はショボショボですけど
もう少しで初ゴールゲット出来そうだったのに!
残念
チームの人から
今日の親父、いいポジショニングだったと
お褒めの言葉も
お世辞と分かりつつも
うれしかった
さて坊主コーチの一言
オフの時にどう動くか考えて
プレーしなさい
そのままその言葉
お返しします
いやー
楽しかった


試合
結果 4-2?で勝利!!




そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村




未分類 | 11:07:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムチャ振りだぞ!!
取引業者の監督さんから
仕事手伝って
との連絡がきた!!
その連絡が施工日の前日
(親)何言ってるんですか??
ムリですよ
(監)そこを何とか!!
(親)他あたって下さいよ
(監)どこもダメなんですよ
必死だなこの人・・・
テンパッテルぞ!!
(親)内容は何??
(監)舗装
えーーー
いやだーーー
(親)管理??
(監)違う、作業
(親)お断りします!
(監)お金、言い値でいいんで!!
(親)うん、やりましょう
言い値は魅力的だったもんで・・・
さー
どうするべ~
最低6人はいるな~
あいつの班と親父の班で
6人になるぞー
と言う事で
昨日、施工してまいりました
路面復旧の舗装!
朝から梅雨特有のジメーとした暑さ
汗がハンパなく吹き出る
他の皆さんも汗が滝のように
それでもみんな頑張り
16時予定終了!!
みんなヘロヘロ
会社に帰り早速
請求書作成 (⌒~⌒)ニンマリ
他の監督達が親父の請求書を見て
(゜ー゜)ニヤリ!!
いえいえ
ちょっと高いかなーと言う程度ですよ
言い値と言っても限度がありますから!!
火曜日に持って行きます
値下げの交渉は致しません
言い値ですから・・・!





そんなかんじです






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村







未分類 | 06:05:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
スマホに慣れたい!!
最近、スマホに機種変した
まだまだ使い勝手が分からない
便利か便利じゃないかと聞かれれば
うつむき加減で便利と言っておこう
たまに操作で「キィ~」となるが
少しづつ勉強していこう!
今、寝室で更新してるけど
坊主が訳の分からない事を
口走っている
俺の生まれた所は大阪!
だから俺大阪弁
いやいや、中部地方の田舎物ですから
お父さんは、本田圭佑
はい、それも違います
もう勘弁して下さい(・_・;
坊主君
シャツをめくり腹を出してます
何してるの?と聞くと
真顔で日向ぼっこ
不覚にも
思わず、笑ってしまいました
いま、夜ですから!
付き合いきれん
寝ます!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 22:05:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
子供の存在て大きい!!
今日仕事から帰宅し
リビングに嫁さんが一人きり
あーそうか
火曜日はお姉ちゃん、坊主共に
習い事の為いない
んー
いつもの騒がしさが無い!!
家の中が
シーー( ̄、 ̄*)ーーン
そしたら嫁さんが
米と坊主のクロックス買いたいから連れてって!!
疲れてるから一人で行って来てよ!!
と恐る恐る言ってみましたが
案の定、却下
「米」重いでしょ!!
そうですよね
嫁ちゃんは、か弱い乙女ですから (ノ_-;)ハア…
小動物(嫁)を車に乗せ
近くのショッピングモールへ
目的の物を買っても
迎えの時間までまだ少し余裕が
あの服が見たいとか
あの物が欲しいとか
帰ろうよと言い出せなく
時間いっぱいまで引っ張られました
いいんです
親父は駒ですから
これが夫婦円満の秘訣です・・・?
そんな訳無いか!!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村




未分類 | 21:41:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
疲れたぞ~!!
本日の親父は朝から忙しかった!!
6時半に起床して、それから色々
まず朝イチは!!
ソフト

町内ソフト大会
センターで4番バッターをフル出場して参りました
内野がザルで疲れました
えっ?結果?
聞きたいですか? 22-3で1回戦負けです
球技のレベルは超えてます
急いで車に駆け込み次の場所へ
はいこれ
練習
坊主の練習グランドでメンバーと
3対3のミニゲーム×10分5本
昨日の足の張りもありましたが
まーまー
何とか、楽しく出来ました
この時点で13時回りました
家に帰り
家族でスポーツ店へ
坊主のスネあて買いました!!
まだまだ~
ママチャリの前輪がパンクしていた為チューブ替え
もう  ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
よーし今日は飲みたい気分

ギョウザ
某有名なホワイトギョーザ作りました!!
久しぶりに食べたくなり(相変わらずうまい)
そして
ビール
いつもは発泡酒ですが今日はスーパードライブラック
うっうまい!!
その後日本酒少々!!
仕事より疲れた1日でした
でも充実!!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村








未分類 | 20:37:06 | トラックバック(1) | コメント(0)
社会人サッカー!!
週末ことごとく雨
今日も雨かと思いきや
昼前から晴天なり!!
おー
サッカーできるじゃん
2週間ぶりに走って来ました
最近フットサルの集まりが悪く
なかなかユニホームが着れない為
ハイこれ
IMG_0101_convert_20120707221743.jpg
着て練習行って来ました!!
久しぶりのユニホームちゃん、こんにちは
さて
今日は・・・
9対9のゲームを3本
坊主と最近練習してる為
さほど体力の低下はなっかたかな
ありがとよ
坊主コーチ!!
でも
足元は相変わらずのショボショボで・・・
シュートは枠から外れるは
パスミスもたびたび
はは
これからも坊主との練習は大事な訳で
高校生も5,6人来てるけど
その子達の運動量には絶対勝てません!
試合の時は頼もしいけどね!!
あーそうそう
今日の練習の時
同じ会社の人が
高校生と競り合い
頭がまぶたに当たり
目の上をカット
血が半端無い!!
でも選手兼チームドクターがいるから大丈夫!!(某大手病院)
その先生笑いながら
ボクサーみたいに、きれいにカットしてるわ!!
わはははは!!
おいおい笑いすぎだろ!!
でも医療カバンからさっさと道具を取り出し
手早い治療
テープみたいな奴を目の上にぺたぺた
おーさすが先生頼もしい限りです!!
可Oさんよ
来週バーOスとの試合までには治して下さいな
正キーパーなんだからね・・・





そんなかんじです






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村














未分類 | 23:03:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
7/5練習!!
クラブのナイターに行く予定だったのに
玄関で坊主
今日は親父と練習したい!!
ダメ、クラブの練習のほうが
大事だから
ウ・・ ウン(._.;)、解ったと坊主
顔に精気がない
こんなテンションで行っても
どうかと思い・・・
性根をたたきのめすため
行ってきました
坊主コーチと行く練習会!!
さてさて今回は??
まずはリフ
そしてリフ
つづきましてリフ
坊主の顔色が曇る
リフティングばっかやん!!
そーですけど何か??
嫌なら帰りますけど!!
この時点で1時間くらい経過
集中力も切れてきた頃で
はいこれ
リフ
コーンを使ってのドリ
コーンをばらばらにしてのフリードリ
そしてー1対1の取り合いで終了!!
親父は、ほとんどリフ練していました(ツボにはまった)
そうそう
本日の参加料
すこーし値上がりしました
ドリンク1本とコロッケ1枚!!(まだまだ破格)
家に帰り嫁から「長い」!!
まーね
20時回ってますから!!
疲れました





そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村





















未分類 | 05:05:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
おっ!!斬新
本日、下請けの作業員何か服がもこもこ!!
おっ
噂に聞く空調服!!
何だか涼しそう~
えっ
空調服??
解らない人のために
空調

そう
服に扇風機が付いていると思って下さい
噂では風呂上りに裸で扇風機にあたる感じらしい!!
親父、仕事そっちのけで
その空調服に釘付け!!
どう
どうなの??
涼しいの??
感想を聞きたい訳で!!
でも仕事中!!
集中してるから
迷惑にならないようその人の傍に・・・
でも
あー暑~とボソッと独り言!!
え~~~
暑いの!!
その空調服!!
噂で2万ぐらいするのに
暑いの~
ダメじゃんそれ!!
どうにも納得がいかない為
親父、作業員に
それ「涼しくないの?」
作業員、クーラーじゃないから涼しくはないよ!
えっ!
でも、空調服無しの作業は考えられない
普通に作業する事を思えば
100倍いいとの事!!
特に炎天下では
そーだろ、そーだろ
2万だぞ、涼しくなければダメでしょー!!
夏場の作業効率を考えると
これは、ありだな!!
現場経費で
親父の会社の作業員にも買うか!!
うーん
実行予算を見直そう!!
捻出したいなー
社長!!
会社経費で買ってくれ!!





そんなかんじです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村











未分類 | 21:58:53 | トラックバック(1) | コメント(0)
またまた練習!!
今日も行って来ました
坊主コーチと行くサッカースクール
もちろん参加費は
ジュース1本
やはり破格だ!!
でも
寝不足と炎天下で親父の体力はヘロヘロで・・・
では本日のメニューは
リフティングお互い会話もしず30分
これビミョーに疲れます!

トラップからのボールコントロール!!
これ親父の練習です
(坊主はパスだし)
最後はおなじみのドリ練で終了
ドリ3

試合になると直線ドリが多い坊主
最近は斜め、横を意識するようにと言っています

ドリ4

ドリがでかい
ボールを取られちまうぜ!!
んで
ちょいちょい親父がドリの邪魔をしています
坊主君
技術的な事は教えれませんが
君が習ってきたテクの練習相手にはなれます
プロになれとは言いませんが
生涯サッカーを楽しむだけの技術は身につけて欲しい・・・!





そんなかんじです





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村












未分類 | 20:34:40 | トラックバック(1) | コメント(0)
眠くなるぞ!!
今日、すばらしく早起き
何と3時から起床
どんだけー(古!)
昨日も仕事、本日も仕事
あれ
親父の休日は??
あー
無しですね!!
「バカ会社」
いやいやそんなことは口が裂けても言えない訳で
だからここで
バカ会社ー!!
あースッキリ
さー今日も全力投球で頑張ります!
眠くなる前にさっさとね!!





そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村



未分類 | 05:54:33 | トラックバック(1) | コメント(0)
地方にGO!
本日、雨にもかかわらず
地方にGOしている親父です
仕事関係な為苦痛で苦痛で
早く帰りたい
スマホでの更新は面倒い事を
発見した!
今日、一日の最高の収穫である
えっ?
仕事は?
そんなもの適当にあしらって
やります‼
初スマホでの更新な為
見にくかったらごめんなさい(・_・;




そんなかんじです

未分類 | 12:17:23 | トラックバック(1) | コメント(2)

FC2Ad

