

スポンサー広告 | --:--:--
橋ですか!
橋の現場を任されてしまった親父です

と言っても
建設じゃなくて補修のほうね!

親父のスキルでは建設のほうは
ムリっす! m(_ _)m

さっき図面貰って
現場見に来てホッとしました

小さい小さい

デカイ橋だったら
日本海の荒波でも見に行こうかと
思っちまったよ!

現場視察も終わった事だし

帰って着工書類でも作ろかな

会社の作業員達は専門外だから
外注確定だな!

現場管理に集中出来ます

良かった良かった \(^o^)/

と思いつつ

前の会社で中途半端にしてしまった

河川の現場が気になるな~

分からんってよく電話かかってくるし

引き継ぎも不十分だったし

順調に進んでいる事を願います




そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 11:21:34 | トラックバック(1) | コメント(0)
宝の宝庫です!
いや~この会社
作業員さん達色が濃い

その中でも

これぞ作業員と言わんばかりの
おっちゃんが一人いる

歳は60ぐらいで
崩れ過ぎているパーマをあしらい
歯は前歯が2本しか無い

こんな出で立ち
久しぶりに見るわ!

ある意味
化石だ!

そして
必要以上に喋り好き

隣にいた日にゃ~
昼休み寝れたもんじゃない

この間も昼飯食べ終わって
寝ようかな~何て思った矢先

この間の現場
綺麗に仕上がったと自慢気に
喋りだす

正直、親父的には興味無い

頼むから静かにしてくれとも
言えず
うんうん聞いていたら

突然指を差し始める

ん?

何だ?

どうかしました!

見に連れてったる ((((;゚Д゚)))))))

やめて~

興味無いし~!

イジメですか?

渋々車を走らせ現場へ

ドヤ顔のおっちゃん
綺麗やろ!

はっはい (~_~;)
綺麗っすね

よっしゃ
帰ろか!

滞在時間

三分!

道中、10分

返せ!

俺の昼休み!



そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 13:10:25 | トラックバック(1) | コメント(0)
坊主帰宅!
土曜日から、地方に遠征に行っていた
坊主

人生初の家族から離れての
泊まり!

何だかたくましくなって
帰ってきやがった

坊主にとっては
いい経験になったのでは
ないか

関係者の皆さん感謝してます

さて坊主の内容は

障子は破るは
ボールは一時失くすは
OFFの行動が悪かったらしい

これも叱られ
いい勉強になったのではないか?

試合内容は観戦してない為
分かりません m(_ _)m

日を改め秘密主義者の坊主に
聞きたいと思います

これからも
色々吸収し、仲間と共に
上を目指して欲しいものだ!

はぁ~ (~_~;)
今日は雨
何しようかな
作業員は休みだし

書類作成もさほど無いし

暇だ~!




そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 09:44:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
未確認食材?
業務多忙で最近ブログサボリ気味の
親父です!

何とかしなければ (~_~;)

容量良くやっていこう

さて
前回のブログで従業員に
フィリピンの方がいると書きましたが

昼の弁当がやっぱし
く◯い

昨日に至っては
キャットフードの様な臭いが

座席が前と後ろなので
これまた未確認ですが
あれは絶対
キャットフードだ!

何食べとんねん ヽ(´o`;

なんて、ツッコんでやりたい
衝動にかられる

いつか、絶対に弁当を覗いてやる
そして
言ってやる!
く◯いってね \(^o^)/

文化の違いって
恐ろしいとつくづく感じる

あっ
人は気さくな
いい人ですよ!

たまになに喋てるか分かりませんけど

今日は

嬉しい事に別なんですよ ♪( ´θ`)ノ

親父は打ち合わせ及び測量です
楽勝!

まぁ
帰ってからの事務仕事が
思いやられるけどね

さぁ昼からも

頑張って働くか!




そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 12:50:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
頑張ってます!
昨日から新しい会社で働いています

同じ職種なので、戸惑いはありません

今までやっていた事と変わりない為
仕事的には楽です

ただ
一年生です

作業員の人達に気~使う
先輩ですから

しばらくは、おとなしく
様子を伺います!

時が来たら
グイグイいくぜぇ~!

作業員の中に

フィリピンの方がいますが

車の中で、一緒に昼飯食べます

弁当ぱかっ

車の中が・・・

前と後ろの席なため
確認できません

なに?が入っているのか

親父には、ダメな臭いです

今度は勇気を振り絞り
見てみます



そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 18:05:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
送別会だぜ!
今日順風満帆に仕事をこなし
退職してきました

最後に事務所で一人一人に
一言づつ挨拶しながら
何十年が走馬灯のように
よみがえり、目頭があつくなりました
(泣いてません)

こんな会社でしたが
やっぱり最終日になると寂しく
ちょっとオセンチになった親父でした

その後は仲の良い人達だけで
送別会です

馬鹿話を沢山して楽しかった

楽しすぎて、別れるのが
辛かった ( i _ i )



おっさんばっかで見苦しくて
申し訳ない m(_ _)m





明日から
新規一転がんばりま~す



そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 21:14:06 | トラックバック(1) | コメント(2)
最終日!
朝から雨か・・・
気が重いな~

さてやって来ました!

本日

今の会社

退社です!

ラストラン

頑張ります!



そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 06:01:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日だぜ!
本日坊主の誕生日

わんぱくにますます磨きが
かかって来ました!

ニンマリしながら、何時も
イタズラします

ニンマリはいいんだけど
三ヶ所前歯が無い

ん~ なんだろな~
お勉強が出来ない子見たいだ ヽ(´o`;

可愛いぞ坊主!

さて
プレゼントをねだられた訳ですが



はい、サッカーボール
まだまだ



ゲームソフトとコントローラ

えっ?

買いすぎですか?

ゲームは親父が坊主と対戦したくて
買っちゃいました! ( ̄^ ̄)ゞ

手加減しねーぞ坊主
負かしてやるぜ!

大人げないすっか?

いやいや
勝負の世界は厳しいですから ♪( ´θ`)ノ

ちなみに明日は親父の誕生日です

坊主に何もかも総取りされます

まぁ
祝って欲しい年齢はすぎましたけど

またいっぽ
おっさんになるのね (~_~;)

いやだいやだ!




そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 22:38:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
サッカーからの~
今日は何時もの社会人サッカーでは無く
坊主の熱望がありクラブチームのサッカーに行って来ました

ハッキリ言って疲れる!
も~少し休憩が欲しいものだ

なんて言う前に
ショボショボでした ヽ(´o`;

皆さん上手いっす
流石です

親父なんか足元にも及びません

なんだろな~

ちっとも上手くならねーよ

もう訳分かりません

本で勉強しよ \(^o^)/

でも
楽しかった

帰りは坊主とスーパー銭湯に

坊主銭湯大好き

あの風呂この風呂
あっちこっち

もう少し落ち着きなさい

久しぶりの銭湯
気持ち良かったな~

また行こうぜ坊主!




そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 23:28:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
暇!暇すぎる
親父の退職まで一週間切りました
引き継ぎも残務処理も何も出来ない
体制です!

別に構わないけど、親父的には

後から苦労しても知らないぞ
何もかもほったらかしで
出てってやる \(^o^)/

暇なんだから
やらなきゃいけない事
やらせろよな (♯`∧´)

さてさて
暇っす
今週は耳から脳みそが出るくらい

まぁ
相方監督の根腐れが原因なんだが

やる気が微塵も感じられない
人間ここまで腐れるのか?
と感心するぐらいだ ♪( ´θ`)ノ

やる気スイッチはどこに行って
しまったのか?

また倒産に一歩近付きましたな~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

只今、根腐れ監督と
これ観戦中!



高校の体育の授業?
ソフトボールです

いいな~
高校生
むっちゃ楽しそう

親父にもあんな頃があったんだな~

戻れる物なら戻りたい

若いっていいですね!

お~い
根腐れ監督!
そろそろ
仕事しようぜ

親父は辞める人間なので
もう何も口出ししませんよ




そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 11:08:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです!
突如我が家に鳴り響いたあのコール

そう!

焼肉コールだ ♪( ´θ`)ノ

待て!待て~い ((((;゚Д゚)))))))

ハンター達が親父の財布を狙っている

やばいっす!

お小遣い貰ったばっかで
もう狙われてます!

頼む 頼むよ勘弁しておくれよ

悪夢の月末が脳裏から離れない
飲まず食わずの極貧生活
缶切り片手に子供の貯金箱を
眺める光景が目に浮かぶ
冗談はやめようぜ、お前達

恐る恐る
キッチンをチラ見する
((((;゚Д゚)))))))

準備ゼロ!

何?どうした?何があった?
食べる物有りませんと言わんばかりの
何とも見事な片付いたキッチン

そして、何故かニコやかな嫁に
エキサイトする子供達

分かったよ
連れて行くよ!

さ~考えろ
激安店を

あっ!
あるある
昔、二回ぐらい連れて行って貰った
店が (^O^☆♪

巷では安くて上手いと評判の店

賛否両論はありますが
あそこしか無いと言う事で

はい、ここ



店内煙もくもくで
子供向けでは無いですけど
安さには叶いません

家族四人
腹一杯たべて
3000円代後半

やった~ \(^o^)/

出費が少しで済んだ

店内の写メは撮りませんでした
だって、満員でしたから
恥ずかしくって m(_ _)m

えっ!
味ですか?

はははは
これまた賛否両論で
発言はやめときます

まぁこんな感じで


ん?
意味分からん!

親父も分かりません !?(・_・;?

それにしても
腹一杯!




そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 21:48:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
坊主、歯を抜く!
さて本日は坊主の抜歯の日

何か分からないけど
永久歯が生えてくるのに邪魔に
なる歯が2本!
2本ですか
2本も抜くんですか!

1本は簡単だったらしいけど
もう1本は切開して抜いたらしい

痛い、痛い!

聞くだけで痛い

そして~
矯正確定

はぁ~
お金が~

昔みたいな矯正ではなく
取り外しが出来て
寝る前とかにする奴らしい

時代は変わったのか?
親父には経験が無いのでわかりません

只今坊主君
痛み止め飲んで寝ています

頑張ったな、お疲れ!

歯医者に行く前
リフティングの練習したらしいけど

両足の最高記録更新らしい?

嫁ちゃんが付き添ってたから
間違いは無いと思うけど

少しの時間でも最近毎日リフティング
の練習はさしている

リフティングがサッカーにとって
どう影響するか
あまり分からないけど

クラブの方針だからやらせてます

意味はあるよね?

ボールタッチとか?

日々進歩してます

まだまだ低学年!
なんて甘い考えでは駄目でしょうか?

他のメンバーは、かなり上達してます

頑張れ

みんなで更に高い位置に行ってくれ

応援してます!




そんなかんじです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 18:49:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
相方やる気がねー!
さて
酒をたらふく飲みすぎて
早い時間に寝てしまった親父です!

こんな時間に起きたら
何時寝れるんだ
やっちまった感満載だ!

酒は飲んでも飲まれるなってか!
飲まれまくりの親父でした

明日休みだからウキウキして
寝れねーだろうな! ヽ(´o`;

さて
仕事なんですが
相方さん
ビックリするくらいやる気がないです

親父的には、自分の現場じゃないから
どーでも良いですが \(^o^)/

今日、実働3時間!
流石
根っこが腐ってらしゃる

相方も長くないだろーな

救いは、委託の修繕工事
かかった分だけ請求出来る
やらなくても、現場に常駐すれば
諸々やって1日、2人で4万!
人件費は稼いでいるから
会社的にはOK
人間的にはNG
むつかしい限りだ

相方の根腐れは治るのだろうか?
根っこまでやられてるからな~

治るといいね! ノブちゃん

さて現場で気付くと
いつもこの人に監視されてます



怖え~よ
暗くなると目、光るらしい!

今日も何べんでも、目あっちまったよ

その度にビクってなるじゃん!
顔が緑って?
反則です!

子供が見たら夜泣きするぞ
本当に怖え~よ (~_~;)




そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 00:46:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー始動!
体調もほぼ回復した坊主

体力はど~なの?

心配しすぎ?

クラブのナイターを考えましたが

先づは回復具合を確認しようと

軽く坊主と練習して来ました

激しくやってないから
何とも言えないが

まぁ
大丈夫でしょう \(^o^)/

明日からは思いきり
サッカーを楽しんでくれたまえ

ん~

楽しんでくれるかな?

楽しんでくれるでしょう

さー頑張りましょう



リフとドリと1対1をやって来ました



そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村

未分類 | 20:17:34 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

