スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
約束って?破られる!
最近の坊主は、ことごとく
約束を破る!
これで何回目?
遊びに行くのは、別にかまわない
だけど時間どーり
帰ろうよ
今日も約束の時間を
1時間20分オーバー
さすがに親父
久しぶりにカチンと・・・
笑いながらごめんなさい(・_・;
親父の怒りは最高潮!
挙げ句の果てには
嫁とも口論に!
言い過ぎたかもしれませんが
久しぶりにエキサイトしてしまった
前々から
約束は守れ
ウソはつくな
悪い言葉は使うな
などなど
言い聞かせていますが
中々難しい
まだ小2
分かってます
でも甘やかしたくない!
まーこれからの変化に期待します!
と言う事で
本日のサッカーは中止です
テレビも禁止です
明日になれば
ケロっとしている坊主
何か親父の方がモヤっとです
あーそうそう
昨日、今日と暑かったですね
熱中症に注意して下さいね
うちの作業員2人限界突破しました
残りのみんなもギリです
元気なのは
親父ともう一人
社長にお前らだけ
何で元気⁈
えっ?
簡単ですよ
こんな暑い日は
頑張ったら駄目なんですよ!
ペースは大事ですな~





そんなかんじです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


未分類 | 22:50:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おはようございます。
ホント子供って平気で約束破りますよね・・・
うちの息子も同じ事何回言ってもなおりません。
本人はどうでもいいことなんでしょう。
とほほ・・・
2012-07-20 金 07:23:16 | URL | つっつんです。 [編集]
はじめまして、“よっくんうちゅうのたび”のこまり@です。

いつも楽しく拝見させていただいています。

親御さんは子どもに、または大人は子どもに、悪い行動の内面(心)に悪を見出してしまうもののようですが、療育や行動分析学に基づいた教育では子どもの悪い行動はその行動が強化されたもの、反面良い行動が身に付く環境にないだけのことと分析しています。

発達障がいを抱える子どもの育てにくさっていったらありませんが、私はわが子が育つのは正しい環境のみでこそだと思っています。

これまでのわが子の悪い行動は分析してみれば、必ず原因があり、対応の悪いこちら側が引き起こしたものがほとんどです。

もちろんtmjrさんのお子さんへの熱心さも十分に承知です。
うちの主人に見習ってもらいたいくらいです。

しかしながら一般の子育てにおいて療育的教育や行動分析学に基づいた教育がなされればもっと苦労なく親子で楽な学びが出来るのにな~と思うところです。

でも子育てって大変ですよね。
子どもが大きくなれば、なかなか理屈どおりにも行かないのかも知れませんね。

突然、生意気なコメントを差し上げて失礼しました。

これからも応援しています!
2012-07-20 金 08:58:21 | URL | こまり@ [編集]
つっつんさんコメ有難う御座います!

>ホント子供って平気で約束破りますよね・・・
うちの息子も同じ事何回言ってもなおりません。

そうですよね!何回言っても同じ事の繰り返し
言い聞かせ方が悪いのか??悩みます!!

>本人はどうでもいいことなんでしょう。

はい、家の子もそんな感じです!
身にしみる日は必ず来ると思ってます。

いつも訪問して頂き有難う御座います

つっつんさんのブログにも遊びにいきますね!

これからも宜しくです。
2012-07-20 金 22:55:01 | URL | 親父 [編集]
こまり@さんコメ有難う御座います!

>いつも楽しく拝見させていただいています。

お世辞でもそう言って頂けると、テンション上がりますね!!

少々抜粋致します!!

>反面良い行動が身に付く環境にないだけのことと分析しています。

ドキッとするコメです
家の家庭環境って?どうなの?
決して、いいとは言えないかも (^。^;)

>私はわが子が育つのは正しい環境のみでこそだと思っています。

そう言われれば、そうなんですよね!!
親は子の鏡と言う様に、子の親にして子の子供どもあり
みたいに、いつでも手本になれるよう努力したいです!

>これまでのわが子の悪い行動は分析してみれば、必ず原因があり、対応の悪いこちら側が引き起こしたものがほとんどです。

思い当たる節が、ありありです (-_-;)
まずは親から直していきたいと思います!

>子どもが大きくなれば、なかなか理屈どおりにも行かないのかも知れませんね。

そうですね、大きくなった子供達が
道だけは外れないよう
夫婦共に舵を取っていきます!!

>突然、生意気なコメントを差し上げて失礼しました。

これからも応援しています!

いえいえ貴重なご意見参考になりました

これからも宜しくです。



2012-07-20 金 23:34:31 | URL | 親父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tmjrpapa.blog.fc2.com/tb.php/109-d4a0ebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

