スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オレオレ詐欺!!
昨日、今日と二日にわたり親父の実家にオレオレ詐欺の電話が・・・
内容を家のオカンに聞いたところ
昨晩、22時頃親父に成りすまし
詐欺「お母さんオレだけど」
母「なにー」
詐欺「携帯落としたみたいだから、何かあったら会社の携帯に電話して」
と電話番号を告げる
この時点で分かってほしかった
母「分かったと詐欺師の携帯番号をメモ」
そして今日の朝10時くらいに
ヤマトファイナンスと名のる奴から電話が
「ヤマトファイナンスの吉田ですけど
急にお宅のOOさんに連絡が付かなくなりました
至急連絡を取って貰えないですか」
母「ファイナンスってうちの子がお金を借りてるって事ですか」
詐欺「それは、ご本人に確認してください」
オカン昨日教えてもらった詐欺師の携帯に電話
母「もしもしOOあんたお金借りてるの?」
詐欺「うん」
ここでオカンよーーやく怪しいと
母「ねー私の名前言ってみて」
詐欺「ゴニョゴニョ誤魔化す」
母「だから私の名前言ってみて」
詐欺師「ゴホゴホ咳き込む」
そんな下りを4回位繰り返し
詐欺師「もーいい、お金の都合何とかなりそうだから」
母「じゃー自分で何とかしろ」と電話を切る
そのあと、親父の携帯に電話
あんた携帯落としたー?
親父「はっ?落としたら電話でれんやろ」
オカン昨日、今日とこんな電話があったと説明
親父「それ詐欺だから・・・」
オカン「怖いね--」
みたいな内容です
みなさんの家は大丈夫ですか!!



そんなかんじです









スポンサーサイト


未分類 | 22:21:57 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた【あれこれ親父の珍道中】
昨日、今日と二日にわたり親父の実家にオレオレ詐欺の電話が・・・内容を家のオカンに聞いたところ昨晩、22時頃親父に成りすまし詐欺「お母さんオレだけど」母「なにー」詐欺「携帯
2012-03-18 Sun 15:10:23 | まとめwoネタ速suru

FC2Ad

